見出し画像

お遍路ウォーキング日記(119:四十番観自在寺へ)

【2024年5月3日(金曜日) Day 119】

 今日は漸く札所三十九番の延光寺を打ち終えて次の札所の四十番観自在寺へ向かいだした。この区間の遍路道は途中に宿毛という大きな町があり、要り用のものがあったらここで調達しないと次は宇和島まで大きな町がない。

 僕もだいたいこのあたりかこの先の五十崎いかざきあたりで供給をする。線香がとくにそうだ。

 巡礼中の買い物は結構楽しみにしている。これから向かう宿毛の町は思った以上に大きな町で巡礼の時の消耗品の他にも日焼け止めや衣類なども調達したことがある。

 今日打った延光寺についてはまた日を改めて簡単に書こうかと思う■

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?