見出し画像

療養日記 2022年4月9日 『わんわん』

 インターペットに次いで今週末はわんわんカーニバルというイベントが代々木公園で行われ、今日はそれに出かけた。このイベントは年に2回、春が代々木公園、秋は駒沢公園で行われている。イベントにはいろんなお店が出店するあたりインターペットと変わりはないが、会場がインターペットよりも狭いためわんこ友達と会える所が楽しみのひとつでもある。

 今回は公共交通機関で出かけて何か買物をしても僕が運べないために車で出かけたが、代々木公園に行くと一番困るのが駐車場。何も考えずに駐車場を探すと一時間1600円なんていうとんでもない料金をふんだくられる恐れがある。今日は最初パーキングメーターを利用したが、1時間では事が足りることなどなく改めて渋谷区役所駐車場に駐める。しかしここでさえ一時間700円もかかる。

 今回も久しぶりに会うわんこ友達がいて来て良かったと思った。それにしてもいい天気ということもあってすごい人出。屋外イベントじゃなかったらちょっと感染症が怖い。

わんこ友達さんが持ってきたスーパーカーに乗る

 いつも思うのがポメ飼っている人の集結力は他の犬種よりもはるかに強いなと思う。今日もポメがポメを呼んで気がつけばものすごい団体ができあがっている。いつの間にか数十頭ものポメが集まってそこでそれじゃあ全体写真なんてノリがある。他の犬種の飼い主がこんなに徒党を組んで集まるのは見たことがない。他犬種よりはるかにすごいというのはインターペットなどの大イベントでポメだけは公式に写真撮影会が設けられた事もあったくらい。それをしないと会場のあちこちでプチ集団が出来上がりそこで人の流れが滞ってしまうからだ。(言ってしまえばそれだけ迷惑かけているという事)

ポメがポメを呼ぶの場面

 今日はイベントに出かけるのも久しぶりだったのでほぼ一日方々を歩き回っていたが、メインはおやつ試食だった。ただあとで振り返ると今日は結構買物もした。

 エルマとラーレには新しい帽子も買った。久しぶりのイベントだったこともあって財布のヒモも緩んじゃったかな、新しいベッドも買ったし戦利品の多い一日だった。

 帰りは渋谷から帰るので三号線から東名高速に入り、海老名SAでちょっと早めの夕食を食べてから帰った。かなりの遠回りだけど渋滞には全く巻き込まれないので帰ってきてもぐったり疲れるという感じはしなかった。

 久しぶりのわんこイベントで久しぶりに友達とも会えて今日は楽しい一日だった。今日は幸いにも天気痛に苦しむこともなかったが、明日からがちょっと怖い■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?