見出し画像

療養日記 2022年9月24日 『수리남』

 ハングル読みは《スリナム》、邦題は「ナルコの神」。ネフリでつい最近公開された韓流ドラマ。南米スリナムでビジネスを始めた男が現地にいた韓国出身の麻薬王牧師に翻弄されるというドラマ。全く以て可愛げも何もなくただただハラハラする展開とあまりにもキツすぎる暴力シーンで日本じゃこんなドラマ作れないと思った次第。

 それよりもあまりにもエグすぎる表現にスリナムという国の威信も何も全くないダメ国家ぶりをイメージさせるとしてスリナム政府からそろそろ正式なクレームが出るのではとの専らの噂。

 スリナムって国は日本人には馴染みの薄い国だと思う。ブラジルの北に位置した国だ。自分が大学受験で地理を選択した時はブラジルの北部にある3国として東隣の仏領ギアナ、西隣のガイアナとセットでマークしていた覚えがある。この辺りにギアナ高地もあったはず。

 全6話の前半3話をすでに観てしまったので一度観だしたら止まらないことは間違いないが暴力シーンがキツすぎる。因みにネフリではR16に指定されている。

 今日はほぼ一日雨が降っていて警報まで出るし、隣町ではレベル4の避難勧告まで出るくらいのシャレにならない日だった。妻にテレビのリモコンをとられ絶対に見たくない番組ばかり見てるのでその間部屋に避難するしかなかった。

 正直無駄な一日だった。明日は天気も回復するし天気痛予報でも安心と出ているが、やんきろ様のお告げでは明日は酷い目に遭うと出ている。どうするか考えるがそれよりも今晩ちゃんと寝られるかどうかの方が大事だ■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?