見出し画像

お遍路ウォーキング日記(58:二十八番大日寺へ ②)

【2024年3月2日(土曜日) Day 58】

 今日は一万歩越えをして6.5㎞ほど先に進んだのにようやく唐浜とうのはまの国道沿いのあたりにまで下りてきた。正直もっと先に進んでいただろうと思ったが思いのほか進んでいない。

 この先安田町はすぐ終わり、高知県東部にある安芸市に入る。安芸市と言えば岩崎弥太郎だ(生家もあるが町からはかなりはずれている)。そして札所二十八番大日寺は安芸市の隣、芸西村げいせいむら、その隣の香南市まで行く。

 目印は併走するごめん・なはり線なのだが正直言って本当にこの道で良いのだろうか、もしや標識を見落として通り過ぎたのではと疑心暗鬼になる。とにかく案内標識を信じて出てくるのを待つしかない■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?