見出し画像

スマホ遍路日記(41:二十二番平等寺〜二十三番薬王寺 ③)

【2023年5月15日(月) Day 48】

 ギリギリで札所二十三番薬王寺を打つ。場所は本当に日和佐の町のど真ん中。写真に見える方向は南へ向かうこれから自分が向かう方向。写真左にはすぐ道が伸びていて日和佐駅に向かっている。

 この薬王寺をもって阿波の札所は全て打ち終わり。次の札所二十四番最御崎寺ほつみさきじは室戸岬にあり、その距離は約84㎞も先だ。今月中に打つのはちょっと大変かと思う。四国八十八ヶ所の中でも二番目に離れている。

 この札所間のルートについてはまたこの先ゆっくりと書くことにする。写真の位置からしてちょうど薬王寺を打ち終えて日和佐の町の真ん中迄戻ってきたと言う感じ。写真アングルの真後ろに薬王寺がある。

 ここから次の札所を目指し、まずは日和佐の町を離れて隣の牟岐むぎの町に向かう。牟岐までは約15㎞程■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?