見出し画像

新しい移動手段


【療養日記2023 4月9日(日)】

 春のインターペットのだいたい翌週、代々木公園でわんわんカーニバルというイベントがある。我が家は先週のインターペットの時からわんこの夏向けキャリーバッグと夜の散歩の時に使うブリンカーを探していたが良いものが見つからず今日のわんわんカーニバルに期待をしていた。

 これまで代々木公園へは車以外では横浜から東横線に乗り、渋谷の一つ先、副都心線の明治神宮前駅で降りていた。利用する駅は変わらないが我が家の近くのゆめが丘駅からうまくいけ二俣川で乗り換えてそのまま行けるようになった。

 ゆめが丘駅までは車、駅横の駐車場が1日500円で安く、その後もそのまま電車で都心へと乗って行ける。

 という事で今日はゆめが丘に車を駐めて電車で代々木公園まで行く。

 昨日天気が悪かったのでその分もあるのだと思うがとにかく人出がすごかった。場所によっては身動きができなくなることもあった。

地蔵通りの裏路地に豚まん屋があった!

 いろんなお店が出店していたのにもかかわらず結局探し求めていたものは手に入らなかったのが残念。久しぶりに会えたイヌ友さんもあまりいなかったがそんなものなのかもしれない。

 このイベントも感染症の問題も一部クリアされイベントもだいぶ以前と同じ感じで開催されるようになったのは見ていても嬉しいものだ。

 しかし人も殺到して大変だったこと、特にフード関係は食べる場所も少ないのに行列はすごすぎ。フードに関してはなんとかしてくれと思ったが、それ以上にトイレが少なすぎた。これからどうにかしてもらいたいと正直思った。

ポメがポメを呼んで勝手に肥大化する撮影会。傍目にもかなり他の人に迷惑かけているだろうなと思う。

 このイベントも行く末はタイフェスみたいな殺人的イベントになるんだろうなと思った。

 せっかく東京まで来たのだからわんわんカーニバルを見終えた後でもう一ヶ所と思い、巣鴨の地蔵通り商店街に行き、都電の庚申塚駅まで行って戻って来た。


 帰りは巣鴨から一気に海老名まで行く電車があるのでそれに乗り、途中の日吉で湘南台行きに乗り換えてゆめが丘まで戻って来た。楽そうにも見えるが時間はかかった。しかし乗り換えは一度だけなのは助かる。

 ゆめが丘駅から家に帰る途中で夕飯も済ませる。この週末は土曜も日曜も東京へと出掛けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?