見出し画像

療養日記 2022年10月25日 『うちの子』

 10月25日はわが家のわんこ、チャイのうちの子記念日。誕生日同様お祝いをするが平日なのでちょっと食事を豪華にするくらいにしてこの週末ちゃんとお祝いパーティーをしようかと思う。

 その時の写真でも貼り付けようかと思ったが今ダイレクトにつながる写真がないので写真はナシ。

 今日は昨日と同じで外に出てラーメン食べようなどということすら思いつかないほどだった。じっと横になって過ごしていたと言ってもいい。ある意味ダメ人間のくせにいいご身分。

 朝は5時ほどに目を覚まし、そのあとも寝不足睡眠障害で頭が働いていない。今週はまいにちハングル講座が1週間まるまる再放送なので聴くには聴いているが予習などはあまりしていない。それよりも何をいつ聴いてもちっとも身につかない。何一つとして新たに覚えることすらできないダメ人間。

 午前中に常備菜をひとつ作ろうと思いひじきの煮付けを作る。その代わり昼はインスタントラーメンで終わってしまった。

 本当なら出かけたいし、外でラーメンくらい食べたい。しかしそれすらも億劫になるほど体調もよくはならない。おまけに午後は入浴中に転倒をし左肋を強か打ってしまいその後はじっと痛みをこらえて横になっていた。

 明日は晴れそうだけどそれだけのような気もする。左肋の痛みはひいてきたのが幸い■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?