見出し画像

ペット博

【療養日記2023 5月3日(水)】

 今日から金曜日までの三日間、幕張メッセでペット博が行われる。我が家は僕が入院してGWにいなかった時を除いてペット博には毎年必ず行っている。(が、このイベントが好きで楽しみにしているわけではない)

 幕張メッセの駐車場は8時に開くのでそれまでに行っていれば良いと高を括っていたが家を出る時間が遅れてしまい、途中で何箇所も渋滞に巻き込まれて9時近くにやっと幕張に到着。今日は妻の姉も甥と一緒にやってきていて駐車場で合流。そこから歩いて会場まで。

 ペット博は以前より物販がメインのイベントだったので行ったら探したいものがいくつかあった。わんこのおやつ、キャリーバッグ、暗くなってから使うブリンカーなど色々と欲しいものはある。

 Covid-19の自粛の雰囲気からも解放された今年はペット博もまた人出が多く、会場はいつもの狭い場所にもかかわらず人が押し寄せて移動も大変。それでも探し物を探したり久しぶりに会うイヌ友さん達に近況を報告し合ったりと充実した時間だったと思う。

 ペット博での詳細は書かないが、おやつに関しては収穫が多かった。探していたバッグは今日は見つけられなかった。これが今一番早急に解決しなければならない問題。

 ペット博は適当に切り上げてその後はイオンモールにあるドトールでお茶。この時間は自分にとっては一つも面白くない。ボケーっと今日撮った写真を眺めて適当に目を閉じて居眠りをするくらいしかすることがない。

 その後はコストコにホットドッグを食べに行ったが会員証の提示を求められたので食べることができなかった。これまで幕張のコストコのフードコートは会員証がなくても食事ができたのにそれができなくなったのはちょっと痛い。それでも会員になんてなろうとは思わない。

 こうして6時半ごろに解散。そのまま首都高を通って家に帰る。驚いたことに幕張から家まで帰りは一度も渋滞に巻き込まれることはなく、スイスイと小一時間ほどで帰ることができた。

 前日の晩はなかなか眠れなくて睡眠不足だったのでお茶を飲んでいる時も眠たくてたまらなかったし、今日は早めに寝たいところだ■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?