見出し画像

優しさは百薬の長(4)



なんで、そう思ったかって??



続きね。



そのあと、暇そうにしてた(絶対違う)その人に
話しかけたの。



優しさって、自立を妨げるものですか?




って。



そしたら、そうとも限らないって。



本人が、その、


他の人との違いに気付いていれば、


病気と一緒で、


治そうという行動に移れるでしょ?



でも、そうじゃなかったら、


いくら、治しますか。って、
先生と病気を治そうとしても、

前に進めない。進まない。


だから、本人が、

認識しているかどうかの違いだと思う。って。



それから、さっきのことを訊いたの。



さっき私、ソフトクリーム。
Mちゃんに上げようとした。


でも、自分のお金でねーって、
あなた言ったでしょ?って。


だから、そう思ったの。って。



そう伝えたら、



看護師さん、こう言った!!!




みんなに、あげなきゃいけなくなるよね。







だから。そう。その通りでしょ????!




そうなんだよね。



わたし、日テレの水曜ドラマ好きでさ。


獣になれない私たち



ガッキーと松田龍平のやつね。
あと菊地凛子と、ずん飯尾。



あれ超すきなのよ!!!!💓




それの中でさ?



ガッキーが、優しすぎて、お利口すぎて、

毎日通うほどのビアバーの開店記念パーティー


周年ね!



そこで、限定のクラフトビールが出る時。




いっつも皆んなに注いであげてさ、


自分は飲めなかったーっていう、



そんな、小利口な女を演じてる訳さ!!!!




それとおんなじことになるぞーって!!!

言ってる訳だったんだよね!!!!!!





もう。なーーーーーーーーーーーーーるほどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、!





納得しかなかったよ!!!!!!!!






しんどいよね!!!!!!!!




猫って一回被っちゃうと、

もう猫だとしか思われないんだよね🐈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?