見出し画像

レインボーローケーキ

🌈レインボーローケーキ 🌈レシピ

この日、用事があって
早く写真を撮りたかったから
常温で溶かそうと思ったら
一番下の紫が完全に溶けた😭

みなさんは食べる(切り分ける)
2時間前くらいから
冷蔵庫で解凍してくださいね〜☺️笑

12センチの型で
作りましたが、
途中で高さが足りなくなって、
一度型を外して作っています。

なので、12センチ型ひとつで
作ろうと思ったら
4段の方がいいかな?

どうせ焦って常温に出したら
4段になるし笑

流し入れるだけなので、とってもカンタン❣️



では、レシピです。


○材料○(12センチケーキ型)


生カシューナッツ      200g

水             200g

アガベシロップ       100g

ココナッツオイル      100g

豆乳ホイップ        200g


○下準備○

生カシューナッツは
たっぷり水の入ったボウルに
2時間ほど浸水させておく。

前日の夜に仕込んでおいてもOK。

(長い時間浸水させておいたほうが
ねっとりなめらかになります。)


○作り方○

1.生クリーム以外の材料を
すべてミキサーで混ぜて撹拌する。

※撹拌(かくはん) かきまわすこと。

2. 出来上がったら5等分に分けて色付け、
味付けする。

このとき、少し残しておいてあとで豆乳ホイップと混ぜます。

3. 味付けしたら一番下の層にする色をケーキ型に入れ、冷凍する。

4. 残りは別々の容器に入れ、冷蔵庫で待機。

5.豆乳ホイップを泡立てて余っているカシューナッツペーストと混ぜる。

6. 型に入れたペーストが固まってきたら5を薄く流し入れ、また冷凍する。

7. 6が固まってきたら次の層を入れ、固まりかけたらホイップを薄く流し入れ、
また冷凍する。

8. 7を繰り返す。

9. すべてできたら型から外し、
外側にホイップを塗っていく。

10.  冷凍庫でまた冷やして
1時間ほどでできあがり!




ちゃんと味付けした方が
美味しいかもしれないけど、
着色、味付けが同時にできる
オーガニック着色料
@unicornsuperfoods
もおすすめです❤︎


青色がちょっとクセがあります(個人的意見です)。


 #rainbowcake #homemadecake #おうちカフェ #手作りおやつ #手作りお菓子 #お家カフェ #カフェ部 #手作りスイーツ #簡単スイーツ #卵不使用 #スイーツ巡り #ヘルシーおやつレシピ #お菓子作り好きな人と繋がりたい #ダイエットおやつレシピ #グルテンフリーレシピ #スイーツ部 #焼き菓子好きな人と繋がりたい #easybaking #plantbasedcake #おうちcafe







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?