見出し画像

なんだろな

円周率は、3で教えなさい。

ゆとりの教育→ゆとり世代だから学力がない

家にあまっている、昨年の布マスク。

なんだろね。

話題の接種を受けた方がいいかとお医者様に聞くと

「100万倍受けた方がいい」と。

それを受ける前に、発熱。

発熱外来に。
車で順番が来るまでまち、
別棟のプレハブ診察室へ。

防護服の看護師さん、お医者様に見ていただき、
最後に

「陰性証明いりますか?」と聞かれた。

いいえと答えたら、

お薬の処方をしていただき、車で待つようにと。
長引けばまたくるようにといわれ、終了。

その後、尋常じゃない怠さ。
何かをしたあとは、一眠りしないとだるい。

4キロくらいのものもかかえられない。

咳は出る。食欲はない。

回復まで半月。

周囲のものに話すと、それ、流行りのやつだと。

なら、いいお医者様にあたった?

もしかして検査受けてたら、隔離だったかも???


なんだろうね。

なんだろうね。

年寄り守るために、子どもがうって、死んでも病気になぅても、人のためと言い張るパ○クンという人がテレビで叫んでいた。

なんだろね。

Facebookで投稿したり、Google翻訳でこびとの話を載せるとすぐ警告文が表示される。

私は反枠ではないし。推し枠でもない。

なんだろね。

めくらましの、出来事が目白押しに起こる。

なんだろね。

どこに向かうのか。

信じるものは

テレビじゃない。新聞じゃない。

SNSでもない。

自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?