見出し画像

How to get more money?

ある程度のお金を得ると幸福度は変わらないとどの本にも書いてある。

しかしながら、そのある程度の稼ぎまで行ってみたいという野心がどうしても消えないのがわたしの性である。youtubeを見ていてもユーモアや共感性、破壊力といった何か一つのチカラが秀でている者がお金を生み出しているように思う。そこに学力の有無は、もはや関係ない。

そんなことを考えていると今のわたしは、ばからしく思うのだ。もっと、お金を稼ぐ方法があるはずだと。もっと自分に合ったお金の稼ぎ方があるはずだと。無駄な労力を国のために捧げすぎてはいないか。違う稼ぎ方があるはずだ。。。。。ここで考える人間なのか、考えるのをあきらめる人間なのかで道が変わってくるのであろう。。。。

社会とはそんな甘くないな。

そして、自分で考えて行動する一匹狼が成り上がるのだろう。

わたしは。わたしは。

この記事が参加している募集