見出し画像

極楽浄土の香り

クリスマスプレゼントにゲランの香水を買ってもらいました。
ローザパリッサンドロという香水です。
肌に乗せた時に、あ、極楽浄土の匂いってきっとこんなんだろうなあ、とおもった。本当にめちゃくちゃいい匂いがします。極楽浄土の香り。
(右腕の方にはジョーマローンの黒いボトルのなんだかをのせていたんだけど、そっちもとても良かった。)

今年、友達が死んで葬儀に行った時、仏さんは食べることもしないし飲み物も飲まないけど香りは届くんです。仏さんは香りが大好きなんです。だからお線香を焚くんですねというお話をお坊さんが確かしていた事を思い出した。
極楽浄土に行けそうにはないので、今世で楽しみたいものですね。極楽浄土の香り。まじで良い匂いだ…

クリスマスのおはなし
クリスマスプレゼントはごん1もごん2も大層喜んでいました。
ごん1は「え?!え!?なんでえ?!なんでえ!!?」と言いながらひっくり返っていた。アホかわいいです。
ごん2のプレゼントを横取りして喧嘩したり、まーいつも通りではあったけど良い1日だったと思います。
夜はキラキラのイルミネーションを見にいきました。赤い玉はりんごなんだっけ?金もりんご?さくらんぼだー!ってごん1は言ってた。

幸せな1日でした。
残り今年も1週間かあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?