見出し画像

【興味ないのにごめんね】自己紹介

ちわっす。まほこです。

今日は今更ながら自己紹介をしようと思います🌸


①人間としての基本情報

2001年7月19日生まれ(藤井聡太と一緒)の大学4年22歳。
性別は女。実家暮らしで自立ができていないことが最近のコンプレックス。

趣味は読書と長距離散歩。
月に1回「散歩の日」をつくり、9-18時までひたすら歩く(25km以上)。「本来電車や車で来るような距離の場所に歩きできちゃった」という感覚が好きなだけの所謂散歩変態。

特技は音楽関連が多いザ・インドア女。
小中学校では吹奏楽部に所属し、自分の身体がデカいことを自覚してコントラバスという大きな楽器をすすんで担当。
高校では軽音部に所属し、ボーカルを担当して定期ライブで己の承認欲求を満たす。

②その他好きなものなど

(ジャニーズ)Jr.グループHiHi Jetsの作間龍斗くんが大好き。
ファンクラブは自分の名義分しか入っていないためライブの当選確率が低く、まだ本人には会ったことはないが、好きすぎて好きすぎてしょうがない。
しかし人に言うのも恥ずかしく、朝から晩までひとりでとことん楽しむ「むっつり系オタク」。

日常でテンションが上がる瞬間は、すんげえ顔が似た親子をみたとき。

あと夜面倒でお風呂入らずに寝ちゃって、14時くらいに目が覚めて寂しくてパッとテレビつけた時にやっている若手の俳優が練習台として演じる中身のないコメディチックな深夜ドラマが好き。

尊敬しているのは母で、いつも見た目を若々しく見せようと努力を惜しまないのに「シニアデー」的な得できる部分では実年齢を認め強がらずに大いに利用しようとするところに尊敬する。

最近の悩みは、電車で降りる駅ではないのに降りそうな素振りを見せてしまうこと。スマホを鞄にしまったと思ったら、本を取り出す。ただ第2形態に入っただけ。

仲良くなれなさそうな人は、
おやつは300円までという縛りがあるにもかかわらずハイチュウやぷっちょなどの比較的高価で食べるのに時間がかかる物をチョイスする奴

ちょっとしたパーティで配られた紙コップに名前ではなく「私」とか書いて周りから弄られ待ちしてる奴

③stand fmのはなし

ここからは少し真面目な話です。
私は現在stand fmというアプリで音声配信を行なっています。📻

不安や悩みがありながらも自分の為、人の為に日々頑張っている人たちに少しでも活力や安心感を与えたいという一心で始めました。


私は元々メンタルがそこまで強くない人間で、初めてのことや人との深いコミュニケーションがすごく苦手で行き辛え、、と思うことが多いのです。

更に去年とあるきっかけで病んでしまい、今は元気なのですが以前より落ち込みやすくなってしまいました。

でも私自身、人が周りにいるのに寂しい、自分が自分でなくなるような感覚があるときにラジオや音声配信を聴いていると「何も考えない時間」を与えてくれてちょっぴり安心できたのです。

その経験から、私も同じように不安や悩みを抱えつつも日々全力で生きている人たちに何かできないかと考えるようになり、今回音声配信を始めてみました。

あとは、日々考えることが多くて疲れるのででそれを発散できる場が欲しかったという何とも自分勝手な理由のみ😇♪

まあ現状、スタエフもまだなかなか伸びないっすね〜
でも私の目的がまだ全然果たせていないのでこんなんで終わらせてたまるかっという感じで続けていきたいと思います🫠

もしご興味を持っていただけたのなら、、
→ https://stand.fm/channels/64e75f8f4cfd06ca8b67089a

最後まで読んでくれてありがとう♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?