見出し画像

荒川河川敷をもっと私的に利用してみる

花粉症もおさまったので外に出て色々とできる季節になってきました。
公共の空間は、禁止されているわけではなくても、利用する人は何となく同じようなことをしてしまうもの。

そこを一歩踏み込み、普段、私的な空間(家の中など)で行なっていることを、公共の空間で行なってみると、普段と違う景色が見えて新鮮な気持ちになれます。荒川河川敷は広いので、色々と試せます。

椅子とテーブルを持って行ってランチを食べたり。

パソコンを広げてで作業をしたり。

まわりにもピクニックシートを広げて座っている人はいますが、ここまでやっている人はなかなかいないので、「今、画期的なことを自分はしている!」と勝手に思って何だかワクワクします。

家から少し距離があり、テーブルを持って荒川河川敷に行くまでなかなか大変なのが困りどころです。もっと荒川に近い部屋に引っ越そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?