見出し画像

【美容】妊娠線ケアを頑張っていたら思わぬ効果があった

こんばんは。
化粧品は使い切っていないのに買ってしまうタイプでした、あおさんです。
(今は断捨離中なので必ず使い切っております)

私はただいま妊娠8か月妊婦なのですが
妊娠するとですね、まず
たまごクラブ(妊婦用雑誌)を買ったり、
インスタで調べまくったり、
妊婦用アプリをいれたりするのですが
妊娠線ケアについて書かれていることが結構多かったんです。

「妊娠線できたら完全に消えないのか?怖すぎる・・・」
「できない対策があるならやったほうがいいわ・・・」

と思い、
まだお腹も大きくなる前からケアを始めました。
(妊娠3か月とかそのくらいでしたね)

気を付けたことはとにかく保湿することなんですが、
お腹だけではなくて全身の保湿をするようにしていたら
二の腕のプツプツ肌荒れが治ったんです…!!

これは思わぬ効果…!

そして、心なしか腕や足がすべすべになりました。(当社比)

旦那さまも私の腕を触ると
「あれ?前よりすべすべ?」と言ってきたりします。

今まではボディケアって正直なんにもしていなかったんですよね。。
やはり保湿って大事なんだ…と思い
子どもが生まれても続けていきたいなーと思っています。

妊娠線ケアで有名なブランドやオーガニックなどもありますが
私はドラッグストアで買えるものを探しました。

(ネットでの継続購入って、なんか苦手なんですよね…)

そこで決めたのがこのふたつのセットです!

ザ・定番ですがハトムギ化粧水と

ヴァセリンのクリーム!


選んだポイント

・お風呂上りにすぐ塗れるようにポンプ式なこと
 (フタ開けるのって結構めんどくさい)
・大容量なこと
 (これから長く使うので少しでも安いほうがよい)

良かったポイント
・安いので、気にせず使えた
・朝、昼、風呂上りに塗ることで保湿が続いた

この2点が良かったのではないかなーと思います!

妊娠中って制限も多いし、
体重は気を付けていても増えるし
なんだか呼吸がしにくいし、不調だし、腰も痛いし…
つらいことがたくさんありますが
ボディケアを頑張っているので妊娠前よりキレイ?になって
少しテンションが上がります。

つらくてもこうやって少しでもいいことを見つけていけると
子どもも真っすぐ、ポジティブに育てられることができるかなぁ…?

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?