見出し画像

子どもを産むまで知らなかったこと

こんばんは。
お昼ご飯はお弁当が増えました、あおさんです。

子どもが生まれてから本当に子ども中心の生活、マインドにガラっと変わりますね。

赤ちゃんは可愛いけど、自分の子がこんなに可愛いなんて知らなかったよ。


こんなに可愛い子が生まれるなんてぇぇぇぇー!と、毎日のように夫と一緒に子どものほっぺをスリスリしちゃいます。


今日は、子どもが生まれるまで知らなかったことを書き留めておきたいと思います。


これはいい思い出になりそう、、





〜トイレ編〜
・1日に何10回もオシッコ、ウンチする(多い時はオシッコ20回とか)
・オムツ替えのときに放尿する(男の子あるあるらしい)
・ウンチの色は黄色い(離乳食始まったら茶色くなるのか??)

〜お風呂編〜
・頭からシャワーかけると目つぶる
・意外と、耳には水入らない
※油断せず、気をつけましょう


〜睡眠編〜
・一日中寝てるわけじゃない
・爆睡中は全然起きない
・車の中だとスヤスヤ寝る(移動中)


〜泣く編〜
・泣き声にバリエーションがある
・ンギャァァァァ
・ウレェェェェェェイ←うちの子はこの泣き方多い
・30分くらい泣いたりする
・身体は小さいのに泣き声めっちゃ大きい
・抱っこしながら歩くと寝る


〜その他〜
・哺乳瓶を洗う用の洗剤がある
・赤ちゃんの服と大人の服で洗濯洗剤を分けなきゃいけない←正直これが1番びっくりした
・臍の緒は3週間くらいは付いたまま
・結構吐く




ざっと、こんな感じです!

ほかにもあればぜひ教えてください🙏


それではまた♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?