時事:駅

新神戸駅で外国人観光客から話しかけられました。広島の福山まで行くのだが、その列車に乗ればいいかとか聞かれました。

途中まで一緒なので喋りながら乗りました。
パキスタン出身だそうです。僕はインドには行ったことあるけど、パキスタンはないのです。

彼は大学では天文学のことを勉強したと言っていました。背が高く、賢そうな青年でした。

僕はパキスタンと言えば、神戸の北野でハラールの食料品店は何度か訪れたことがある程度です。その時にモスクも拝観させていただきました。

どういうわけか、東南アジア、南アジアの人から話しかけられやすい気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?