見出し画像

音楽:ヴァイ

誰でもミュージシャンになれるとしたら、スティーヴ・ヴァイがいいと答えるかもしれません。全て揃った人、スティーヴ・ヴァイ。レコーディングのために10日間も断食して、自宅の三角形のピラミッドみたいなところに閉じこもって瞑想する。ベジタリアンで、愛妻家、家庭を大切にするお父さんでもあり、陽気で教養もある。
ヴァイは、イタリア系移民らしく、それもあってか、一見、神経質そうなのですが、実際はオープンで紳士的な人らしいです。
ライブを観たこともないですし、彼の作品を聴き始めたのは、20代になってからなので、後追いです。ソロになってからの作品が好きです。
ストイックだけど、愛情と情熱に溢れた紳士ヴァイ。かっこいいなー。自宅でミツバチも飼っているとか。やること全てが良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?