見出し画像

深読み:反対側

通勤で反対側の歩道を歩いてみました。日差しが強いので南側の建物の陰になるようにしただけです。
そしたら、今までと随分と風景が変わり、なんなら人通りも少なく、放置自転車がなく歩道が広く、カラスに荒らされて散らばっている生ごみもなく、細い路地から飛び出してくる原付もなく、歩きスマホの人もなく、快適に歩けました。一応、神戸の灘区の山側なんですけどね。
今まで、一秒でも早く職場に到着しようと、一歩でも少なくて済むようにしていましたが、むしろ、新しい経路の方が着きそうなくらいでした。
なんでも試してみるべきですね。
少し人と違う道を、でも今までとは大幅には変えずにって感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?