見出し画像

先生は、イモリ、好き?




生徒さんの子供達との会話は面白い。

レッスンを終わってママのお迎えを待ってる間の、
小学校3年生の男の子との会話。



「先生はイモリ、好き?」
「イモリってカベチョロ?」
「違うよ、カベチョロはヤモリ!イモリはもっと可愛い」



「先生はちょっと触れないかもだなーー」
「なんでーー?かわいいのに」

「俺のうちにはイモリ2匹飼ってる」
「俺が捕まえてきた」

「何を食べるの?」
「イトミミズ!俺が取ってきて食べさせてる」


「男の子なん?女の子?」


「オスとメスだよ」
「仲良し?」
「仲良しだよ」


「オスとメスだから」
「この前、俺が交尾させた」


!!!!(させた・・って出来るんだ・・・・)

「ど・・・・どうやって?」
「最初は噛みあいっこするんだよ」
「噛みあいっこをしないと交尾はしない」



「そ・・・そうなの?」


「だって他の動物も、そうやろ?」
「するやろ?噛みあいっこしてから交尾するやろ?」




そう指摘されると・・・・


私が「実際見たことがある交尾」は(笑)
人間以外だったら、イヌしか、ない。


飼っていた仲良しワンコちゃんが実際交尾して赤ちゃんワンコが産まれた。



そういえば・・・・


ヤる時、
噛みあいっこしてたような・・・・してなかったような・・・・



「どんな動物も、噛みあいっこしてから交尾するんよ!」
「そ・・・・そうかな・・(自信なし)・・・・」


私はドキドキする。


小3の彼が、
「僕のパパとママだって・・・・・」と言い出しはしないかとドキドキする。



「もうすぐきっと卵が産まれるから」
「赤ちゃんが産まれたら」
「先生にあげるね💕」



(要らないなあ)



男の子の生徒さんが多い。


夜遅くに来た高校生の男の子クンは、
「弾きたい曲がある」と。

ゲームの曲だそうで。


ゲームを生涯一度もやったことが無い私に、
高校生君が説明する。


「簡単に言うと」
「美術館にお化けが出て」
「そこから脱出する脱出ゲームです」


さっぱりわからない(笑)

その時、
逃げきれなかった時にゲームオーバーになった時の



曲です。




「逃げきれなかったってことは・・・」

「死ぬの?」


「まあ・・・・・そうです」



無料ゲームだそうで(笑)
著作権の切れた音楽を使ってると。

と、いうわけで、
彼はまだ弾けないから、
えっへん、私は弾けるぞという「おとなげないノリ」で
イッパツ勝負で弾いた動画が、

こちら。










なかなか美しい曲でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?