見出し画像

赤レンガ館でコンサートです




行橋赤レンガ館。
大正3年
東京駅の設計で有名な辰野金吾氏の監修によって建築された百三十銀行。今は福岡県の有形文化財に指定されています(サイトより)



この素敵な場所でライブがあります。


シャンソン歌手として活躍中のTAKAKOさんのコンサートです






TAKAKOさんの歌を行橋で聴けるのはとってもレア。




赤レンガ館さんは、
最近カフェとなっていて、
たくさんの市民の皆さんに愛されている様子。





サイトから写真お借りしています







私も、以前は何回かここで教室の小さな発表会をやっていました。
ホっとくつろげる空間。






いつまでも残して起きた建物ですね~






最近、お隣に立派な図書館が出来て、このエリア、活気が蘇ってきてる気がします。


趣のある建物内。







昔の銀行って素敵だったのですね





金庫も。



昔の映画みたい





こういうのが痺れる!



写真はすべてサイトからお借りしています






最近はカフェになっていて、
これまたゆっくりできる空間に!



立ち寄ってみたくなります







TAKAKOさんの歌は大変ファンシャー多く素敵です。
古いシャンソンの定番や








新しいフランスの楽曲や







今回は映画音楽もたくさん。


昨年、芸術劇場では、うちの教室の第一号生徒さんであるemiちゃんにパーカッションで入ってもらったので、そのメンバーで今回はライブです。





とても楽しみ。
少し過ごしやすくなった日曜の午後。
お立ちよりくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?