見出し画像

2024年3月に買ったもの

INTEGRATE すっぴんメイカー

なぜ買ったか

  • Twitterで「酸化亜鉛フリーかつ崩れにくい下地」という理由で美容垢が紹介していたから

  • 「酸化亜鉛フリー」が何か全く知らなかったが、とりあえず良さそうだから

  • 「崩れにくい下地」を常に求めていたから

買ってどうだったか

  • サラサラしたテクスチャで最初はイマイチに感じたものの、実際に崩れにくいかもしれない

  • 夏に向けて使えそうで実際に今も使っている

『頭がよくなる!寝るまえ1分おんどく366日』

なぜ買ったか

  • この本より低年齢向けの本をそもそも持っていて、それをすべて読み終わったから

  • そもそもこの本の前のものを買ったのは、Twitterで「国語苦手だった子どもが、音読をするようになって変わった」というバズった投稿を見たから

  • 音読本の中で最も知名度が高いシリーズだから

買ってどうだったか

  • 子どもに毎日4ページずつ読ませている

  • ダジャレや歌もあって読みやすいものから、古い言葉遣いで読みにくいものまでさまざま

  • ただ読むだけではなく、意味を聞くようにしている

スケーター 箸 竹箸 16.5cm ポケモン

なぜ買ったか

  • もともと持っていた子どもの箸が見当たらなくなってしまったため

  • 息子がポケモン好きのため

  • 「ポケモン 子ども 箸」でamazon検索し、一番よさげなものを選んだ

買ってどうだったか

  • もともと持っていた子どもの箸が見つかったが、この買ったものをメインに使っている

『ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ かがくのお話25』

なぜ買ったか

  • 『寝る前おんどく』の本を買った人はこの本も買っています的なamazonのレコメンドを見たから

  • 国語や算数は勉強させているが、理科は勉強させていないことが気がかりだから

買ってどうだったか

  • 少し読み聞かせたが、続かず、放置している

『<インターネット>の次に来るもの 未来を決める12の法則』

なぜ買ったか

  • Twitterで見て気になった

  • 未来がどうなるのか知っておきたい。仕事に活かしたい

買ってどうだったか

  • 途中まで読んだけどあまり覚えてない

『人生後半の戦略書』

なぜ買ったか

  • Twitterで見て気になった

  • 自分も人生後半をどうするか考えているところだから

買ってどうだったか

  • 若い時のままがんばるではダメということが分かった

マウントハーゲンオーガニック フェアトレード

なぜ買ったか

  • 毎月買ってる

買ってどうだったか

  • 継続して飲んでいる

クレオワンデーUVモイスト

なぜ買ったか

  • 毎月買ってる

買ってどうだったか

  • 継続して使っている

『1万5000人のデータに基づいたすごい身長の伸ばし方』

なぜ買ったか

  • Twitterで見て気になった

  • 息子2人の身長を伸ばしたいから

買ってどうだったか

  • 睡眠、食事、運動

  • 食事「タンパク質、鉄分、

  • ミロを買った。ダイソーのレンジでできる卵焼き器を買った

『面倒なことはChatGPTにやらせよう』

なぜ買ったか

  • ChatGPTにやらせられることを知りたい

  • Twitterにて「ChatGPT本の中で1番いい」という書評を読んだから

買ってどうだったか

  • イマイチつかいこなせていない

『サイクルベースあさひ【一橋MBAケースブックvol2・分冊版】』

なぜ買ったか

  • Twitterで面白いという書評を読んで

  • ビジネスを理解したいと常に思っているから

買ってどうだったか

  • 自転車が安くなったタイミングと、電動自転車(高額自転車)普及により修理が必要になるタイミングで、変化が起きていた

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート

なぜ買ったか

  • YouTubeで食事管理に使っているというのを見て

  • 痩せたいから

買ってどうだったか

  • 便通は良くなった

  • 当たり前ながら痩せるわけではないので購入をストップした

『はじめてでも迷わない Midjourneyのきほん』

なぜ買ったか

  • 画像生成aiを使えるようになりたい

  • 蔦屋書店で見かけて読み、分かりやすかった

  • 実際にやってみるにあたり、手元に本があった方がやりやすいから

買ってどうだったか

  • 実際に作ってみることができた

  • とはいえ一番安いプランを契約したまま大して使う機会はない。。。

『はじめるNotion』

なぜ買ったか

  • notionを使いこなしたい

  • タスク管理やらをバシッとやって成果を出したい

買ってどうだったか

  • まだ大して使いこなせていない

『6歳 かず』『6歳 たしざん』『5-6歳 ひきざん』『5歳 たしざん』『4歳 ひらがな』(学研の幼児ワーク)

なぜ買ったか

  • 5歳の息子の毎日の勉強用に

  • 1年生向けの算数は早すぎた

  • ひらがなは年齢を下げてあらためて

買ってどうだったか

  • 継続して勉強できている

『ビジネス会食 完全攻略マニュアル すべての食事会を成功に導く最強の実務メソッド』

なぜ買ったか

  • Twitterで評判が良かったから

  • 食事会やらの業務に苦手意識があり克服したかったから

買ってどうだったか

  • すぐには使わないが、実際に必要になったときにここを見ようと思えた

『言葉でアイデアをつくる。問題解決スキルがアップする思考と技術』

なぜ買ったか

  • Twitterで評判が良かったから

  • 「言葉で」と「アイデアをつくる」ことに関心があった

買ってどうだったか

  • あまり面白い本ではなくて途中で読むのをやめた

シークレットインソール【選べる4サイズ】

なぜ買ったか

  • スニーカーをはいた時でもスタイルをよく見せたいと思って

買ってどうだったか

  • 靴のサイズに合わせて切るのが面倒(うまくできるか分からなくてとりかかれていない)で、そのまま使わずに放置されている

BRISA MARINA アスリートプロEX

なぜ買ったか

  • 日差しが強くなってきたから

  • 「サーファーも使っている日焼け止め」のうたい文句を覚えていたから

  • 去年も使って悪くなかったから

買ってどうだったか

  • 使っているけど、もっと安いものでもいいかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?