見出し画像

2024年1月に買ったもの


『Schoolgirl』九段理江

  • 2024年芥川賞受賞作『東京都同情塔』作者の、受賞作より前に書かれた作品

  • デビュー作を含む2作収録

  • 『Schoolgirl』は環境系YouTuber女子高生と母親の話。『悪い音楽』は音楽の先生の話

なぜ買ったか

  • 『東京都同情塔』がめちゃくちゃ面白かったので

買ってどうだったか

現在起こっている事象(YouTuberやらChatGPTやら)を解釈して作品を作ろうという気概にしびれる。どれも面白い。が、この本は所持し続けるほどではないということでメルカリに出してすぐ売れた。

『滅ぼす 上下』ミシェルウエルベック

  • ミシェルウエルベックの新作?

なぜ買ったか

  • Kindleで買って読みかけのままだったので、改めて紙の本で購入した

買ってどうだったか

  • 積ん読している。。。

B IDOLつやぷるリップ 08

なぜ買ったか

  • イエベ春おすすめリップとしてTwitterで出てきたから?

  • つや系のリップ欲しいと思っていたから

買ってどうだったか

  • 良かった気がするけれどなぜかなくしてしまったかもしれない

excel(エクセル) デイスキンコンフォート下地

なぜ買ったか

  • コスパ最強の下地・美容液としてTwitterで出てきたから

  • レチノール配合で、UVカットもできる

買ってどうだったか

  • 2カ月くらいで使い切った

  • 毎日使っていたけど、無くなって買い足さなくても何か変化を感じられないので買い足さず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?