見出し画像

2024年2月に買ったもの

ビタミンC「2000」100錠

なぜ買ったか

  • Twitterで美容垢がおすすめしていたから

買ってどうだったか

  • 少し飲んでそのまま放置している。。

Sugarman 枕カバー 70%マルベリーシルク

なぜ買ったか

  • Twitterで「シルクの枕カバー買って驚くほど美髪!」と煽られたから

  • 適当にamazonで「シルク 枕カバー」と検索して購入

買ってどうだったか

  • 美髪になった気はしないが使ってはいる

キューピーコーワゴールドα プレミアム 30錠

なぜ買ったか

  • 「これを飲んだら疲れふっとぶ」というTwitterの美容垢の投稿を見て煽られたから

  • どれだけ毎日、Twitterのアフィ垢に煽られて買い物しているのだろうか?

買ってどうだったか

  • 一回くらい飲んでそのまま放置している。効果分かりにくい

くもん出版 くもんの日本地図パズル

なぜ買ったか

  • 前から気になっていたが、5歳の子どもにそろそろあげてもいいかと思い

  • Twitterで使っている人を見たのがきっかけだったかもしれない?

買ってどうだったか

  • 1回使ったがそのまま放置されてしまった

  • またもう少し時が経ったら使えるかも。。。

高橋書店 高橋 手帳 2024年 A5 卓上 ニューダイアリー

なぜ買ったか

  • 「自問自答ファッション」の本かブログかで、「ファッション日記を付けよう」的な記述があり、よっしゃファッション日記をつけておしゃれ街道ばく進したるぜ、と思ったため

買ってどうだったか

  • 1回使ったがそのまま放置されてしまった

  • 分厚いダイアリーだけど、一回使ってしまったので売りようもない

  • 捨ててはいない

VOCE 2024年4月号 通常版

なぜ買ったか

  • KANEBOの新作化粧水(皮脂に効く的な新しいやつ)をTwitterで見かけて気になり、そのサンプルが付いていたため

買ってどうだったか

  • サンプルやらがたくさんついていて楽しい

  • 目当てだったKANEBOの新作化粧水は変な臭いがする。悪くはない気がするが実物を買うまでには至らなかった。

  • そもそも化粧水の良さを感じ取る価値基準がなさすぎる

KATE リップモンスター 口紅 02 Pink banana

なぜ買ったか

  • 昔持っていたリップモンスターの口紅が行方不明になり、新しいものを買おうと思って

  • イエベ春に似合うでググって出てきたから

買ってどうだったか

  • ピンク系の色?あまりピンと来ない

  • どこかに行ってしまった。。。探してまだまだ使いたい。。。

クレオワンデーUVモイスト 30枚 1箱

なぜ買ったか

  • amazonで買える1day コンタクトレンズの中で安いから

  • 毎月届く設定になっている

買ってどうだったか

  • 14時間くらい付けていると目が乾くがそれ以外何の問題もない

  • 少し取りにくさを感じることはある

マウントハーゲンオーガニックフェアトレード

なぜ買ったか

  • ノンカフェインのコーヒーが欲しいから

  • ずっと買っていて毎月届く

買ってどうだったか

  • 口寂しいときに飲むのに適している

  • 本当は口寂しいときは水を飲む方が美容的にはいいのかもしれない

rom&nd HA ブラウンカラー06 ベリーオーキッド

なぜ買ったか

  • 別のカラーは持っていて品質が良いことは分かっていた

  • 顔タイプ的にピンク色が似合うらしく、パーソナルカラー的には似合わないがピンク系の眉毛にしてみようと思った

買ってどうだったか

  • あまりしっくりこない色だったので放置して行方不明になった

  • 他で使えるかもしれないので、しっかり収納したい

サンスター レターセット ディズニー キャラパレ 04 プリンセス

なぜ買ったか

  • 子どもが字を覚えて、いとこに手紙を書くことになったため

  • 女の子のいとこに渡すにあたり「女の子はこれが好きそう」といって息子が選んだ

買ってどうだったか

  • 二人のいとこに向けて手紙を書いて実際に出した

  • まだ余っているものがある

フロアフロス 45m × 2個

なぜ買ったか

  • 「フロスをしないやつはありえない」「指原がおすすめしていたフロス」的なTwitterの投稿に煽られたから

買ってどうだったか

  • 使ってみたが習慣化できず放置されている

地球グミ 

なぜ買ったか

  • 息子がYouTubeを見てほしがったため

  • 近くのカルディやらを見ても売ってなかったのでamazonで

買ってどうだったか

  • 高価だったけど息子は大喜びだったのでよかった

『疲労とはなにか』

なぜ買ったか

  • Twitterでおすすめされたから

  • 自分の中で疲労に対する問題意識(疲労して何もできない)があったから

買ってどうだったか

  • せっかく読んだのに、疲労と疲労感は違う、ということしか覚えていない。。。。

『経済評論家の父から息子への手紙:お金と人生と幸せについて』

なぜ買ったか

  • Twitterで話題になっていたため

  • 自分にも息子がいて、何か息子に伝えるべき内容が学べるのではないかと思ったため

買ってどうだったか

  • 労働で疲弊せず、株式に絡め、というような内容

  • 息子に読ませたい内容とは思わなかった

  • 夫にシェアしたあとメルカリで売った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?