見出し画像

好きな音楽を見つけた


youtubeをぼんやりと見ていたら、流れ流れて「sirupさんのお宅訪問」という動画に遭遇した。どうやらアーティストさんの自宅を公開…みたいな感じで面白そうだったから見てみた。小柄でおっとりとした関西弁のsirupさんのお家は男の子らしくて楽しそうなインテリアに溢れていて、音楽家らしいのでどんな曲を作っているのかしらと、音楽を検索してみた。
そしたらハートを鷲掴みにされてしまった。R&Bの香りと新しい今のリズムとメロディ、清潔で透き通る歌声と、悲しみと決意にあふれた歌詞に金縛りにあったように動けなくなってしまった。
久しぶりに音楽をちゃんと聴きたくなってイヤホンをつけてその世界に浸ってみた。美しくて気持ちよくてキレイで踊りたくなって覚えやすいメロディと言葉にアルバムを一気に4枚ダウンロードした。今日もイヤホンがバッテリー切れになるまでずっと聴いていた。
2021年もあとちょっとで終わるこのタイミングに、夢中にさせてくれる音楽に出会えたことがうれしい。疫病がおさまったら、娘に頼んでライブに付き合ってもらいたい勢い。
とにかくsirupさん、ステキです。tofubeats やテイトウワさんが好きな人は多分ハマるかな。

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆