低予算でフォロワーを増やすインスタ広告の裏技
この記事は、インスタグラムで収益を上げたい、フォロワーをなんとか獲得したいと思っていらっしゃるSHOPオーナーやブランド経営をされている方に是非読んで頂きたい情報になります。この攻略方法を教えてもらった時、それは目から鱗が落ちる思いで、私は広告の捉え方を間違っていたのだと気づかされ、頭をガーンと殴られたような思いでした。
広告というと、なんとなく毛嫌いしたり、拒否反応を示してしまう方は少なくないと思います。かくいう私もそうでした。
個人事業主や小さなSHOP経営をされている方は、自己資金だけでビジネスをスタートし「広告をかけないことが正義なのだ」という謎の信念があ
るのではないでしょうか。ある程度の固定客がついたり、売り上げが立つと、広告費をかけなくても自分はインフルエンサー的マーケティングができている、私のビジネスは軌道に乗っていると思うのも当然のことです。
「広告費を掛けるのことは恥ずかしい」
「広告費をかけて集客するのはカッコ悪い」
「それは王道ではない」
そう思いますよね。自分で始めたD to Cブランドなら、自力でやっていくのだという固定概念があるのではないでしょうか。固定客がいることはありがたいことだし、リピートしてくれるお客様こそ大切に育てていくべき顧客です。
新規のお客様はといえば、SNSを通じてフォローを頂いたり、インフルエンサーの方とコラボをして紹介してもらったり、百貨店のポップアップで流しのお客様を掴んだり、お友だちやご家族、職場の同僚から口コミで広がったりと、様々なところから新規のお客様を掴むことは可能です。しかし、個人で出来ることには限りがあります。
もっと多くの新規顧客にリーチできる可能性を逃しているたった一つの理由が広告だとしたら、あなたはどうしますか?
インスタ広告を効果的に回して、何社ものブランド運営をされている経営者の方と偶然知り合う機会がありました。主戦場はオンラインで、なんと1ヶ月の売り上げは毎月1500万円以上。しかも商品の単価は、3000円、4000円という低価格のものばかり。
広告費にお金をかける最大の理由は、
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