見出し画像

親知らず抜歯🦷2日目(ドライソケットになった私の場合)

2日目です。

朝から口を開けて寝てしまっていたようで、(おそらく痛みで)口内が乾いていて今までにない感触。痛くはないし、鏡で患部を見ても昨日となんら変わった様子はなし。

一応ロキソニンを1錠だけ飲んで母と出かけることに。1日買い物をして過ごして、お昼はカレーを食べた(これまじ失敗)。

おそらくドライソケット自体は2日目の朝に血が止まってた段階でなっていたのだと思う。だけど私の場合そこにカレーを食べて🍛刺激を与えてしまったことも痛みの要因になったような気がしている、、、

頭では具なしスープやヨーグルト、杏仁豆腐とかゼリーを1週間続ける方がいいってわかってるんだけどどうしてもお腹が空いてしまい😭😭💦

そのまま結構な距離を歩いたりもして、1週間は安静にして〜と言われたのを忘れてガッツリ遠出しました。

でも痛みはそんなになかったし、60mgのロキソニン1錠で十分だった。

この頃、縫ったところあたりに謎の赤い湿疹が現れた。内出血みたいな。知らず知らずに噛み合わせが悪くて噛んでいたのかな?わからないけど。

この時は3日目にくるドクドクした痛みなんて全く想像できないままいた

3日目に続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?