見出し画像

親知らず抜歯記録🦷4日目(ドライソケットになった私の場合)

4日目です。昨夜痛みがやばすぎてなんとか寝たので朝はちょっと遅くまで寝れました、、疲れもあり。

10時ごろ起き上がって歯医者に電話。状況見て欲しいとお願いして11:30から検診へ。この段階ですでにもらっていたロキソニンもなくなり、市販で買った一箱もなくなり、そろそろわしの胃が荒れるんじゃないかと思いつつ何かを食べる元気も余裕もなくなだれ込むように歯医者へ。

器具でツンツンされ、「あー、ドライソケットだね」と。😭😭😭😭😭😭😭

ですよね、、、って感じで。

先生も「あんまり血が出なかったのかもしれないね、予後があんまり良くなくてドライソケットになると痛みも治りも長引く。とりあえず薬つきの詰め物をして様子をみよう。これでも痛みが全く改善されなかったらもう一度来てね」と。

詰め物を空いた骨の穴のところに入れる為に5針縫ったうちの1本をこのタイミングで抜糸。なにやらぐりぐりやられて(まじ痛い)、スポンゼルというゼラチン質のスポンジ(あとで自然と成分が排出されるらしい)を傷口の中に埋めていく。

この時の薬めちゃくちゃ苦いしまずい。信じられない味がする。でも入れた瞬間なんとなく痛みがマシになった気がした!!(ほんとにw

そのまま帰宅して追加でもらったロキソニンを1錠だけ飲んだ。(最近飲みすぎで処方箋では2錠なんだけど一気に飲んで胃がやられてもと思いとりあえず1錠にした)

お腹は空いてるけど薬が口の中に残ってるし異常なくらい唾液が出るからぺっぺっと吐きながらなんとかプチヨーグルトだけ喉に流し込んだ。

今日は土曜日。来週火曜にもともと抜糸する予定で予約を取ってたからとりあえず次行くとしたらそこかなぁ。

とにかく安静に過ごして!と言われたので

今日明日はとりあえず横になったまま過ごします、、、泣😭😭いやでも連休中を選んでよかった。まじできつい。痛いし。仕事なんか両立できん。。。なんかしてた方が気が紛れるんだろうけどまじお腹すいてるのに痛みやばくて最近ハマってる宝塚の映像携帯で見るくらいしかできん。。。そのうちにお昼寝してたりして1日が終わっていく、、、

明日は痛みどうなるかなあ🥲🥲

5日目に続く→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?