経済学(ミクロ・マクロ)の参考書紹介

こんにちはきみどりです。今回は参考書紹介ということで、私が京大経済の編入試験の勉強をする際に使用した参考書等を紹介していきたいと思います。その際、単なる本の紹介にとどまらず、その本の具体的な使用時期等も記載しています。たとえば、私が京大編入に向けて経済学の勉強を開始したのは2019年4月からですので、「この4月からある参考書を5月まで使い、6月からはこの参考書をこの時期まで使いました…」というような具合です。その際、見やすいようにマクロとミクロの使用参考書フローとしてまとめてありますので、お役に立てるかと思います。また、参考書をこなした上で自分が感じたこと等についての批評を一冊ずつ行っている点にも特徴があります。したがって、“この参考書をやりました”等の単なる一般論として終わることなく、その具体的使用時期及びその参考書に対する批評という具体的な説明が為されているところにこの記事の価値があるかと思います。それでは早速ですが、まずは使った参考書の全体写真をあげておきます。

ここから先は

5,075字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?