見出し画像

サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット


1ヶ月くらい前だったろうか。出勤帰りの本屋で、これとは違う本を探しに行った。その時目にとまり手にした本がこれ。こういう場合は、何か自分に必要な情報というか刺激が本にあるということなのだと、読むことにすることが多い。

通勤がPCの持ち運びになることが多く荷物が重いので、最近もっぱら、本は長風呂できるときにバスタブの中で読むということが増えた。そして長風呂と決めた日に読むので、1ヶ月くらい時間をかけて読んだ。

読んでいて思ったのは、投資に対する考えはお金だけでなく、人生のありとあらゆることにも通じるのではないかということ。その中の大きな1つの中に、『自分を表現する』ということも含まれているよな、と。

日々創造をアウトプットしていくことで、表現のスペースに複利として積み上げていく。投稿はSNSの複利だよなー、なんて思ってしまったのだ。(私にとってはそのような感じなのです。)

ここのとこ創作活動が、めっきりトーンダウンしていたのだけれど。。。
土用もあけるし、気持ち新たに活動していこう!そんな刺激をくれた本です。
(もちろん、マネーへのマインドセットも刺激になりました。)

出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社; New版 (2021/12/8)
発売日 ‏ : ‎ 2021/12/8
言語 ‏ : ‎ 日本語
【著者】モーガン・ハウセル(Morgan Housel)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?