見出し画像

-あらがう- キモチ

魚座の時期は心の奥に眠っている無意識が起こされやすいなぁ、と今年は非常に感じています。皆さんはどうでしたでしょうか? 私はめちゃめちゃ、自分が幼少期に作り上げてきた無意識のパターンとの対話に徹する時となりました。

-ふとした時にやってくる怒り、悲しみや諦めの感情- 私は、一体何にこんなにあらがっているのだろう?と思うことが、些細なことでしょっちゅう起こる。起こる度に観ていくと、それは幼少期の環境下で無意識に自分が作り上げてきたパターン。そのパターンが習慣化してシャドウになっていた。。。シャドウ、これがシャドウなんだ! -自己の影- !!、と知識が叡智に変わる瞬間を体験していました。

ある方がある日のブログに、「いただいた念は、くれたその方に丁重にお返しする」というのを書いていました。ちょうどその時に、幼少期のどうしても許せない人への気持ちから、私が幼少期にもらったその人の想いとの因果関係を感じ、やてみようと毎日何かある度にトライしていました。

だんだん他人の念がなくなると、次にやってきたのが幼少期の私の気持ちでした。あぁ。。。私に、『その気持ち』をわかって欲しくて、インナーチャイルドが私に送っていたんだね、、、想念を。。なのに、その幼少期の私の気持ちと私は争っていたのかもしれないな。。。その気持ちを今、あなたにお返しするね。そうだよね、寂しかったよね、悔しかったよね、ここにいて愛されたかった、ただもっと大切にされたかっただけなんだよね。数日間、子どもの頃の自分と一緒に泣いては、受けとめながらすごしてみました。

ある人が語っていました。

否定すればただの呪いだけど、愛せれば幸せは繰り返しやってくる。

『それでいいの、It's Okay.』

そう、子どもも大人も、その言葉を待っているんだよね。


〜2022.3.18 今日は乙女座の満月。外は雨。雨降って地固まるでしょうか。癒しの雨に感謝します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?