見出し画像

Cosmic constellation -体感反応-

一昨日、正確に思い出そうとすると、おとといの夜あたりからかな。下唇の下あたりから顎の先が微細に振動を起こす反応が現れている。意識の変化が引き起こしている体感のような気がするので、記しておこうと思う。

気候が暖かくなったこともあり(暑く、かな。)近所のお家の窓が空いてるらしく、私のチャレンジの時がきている。自覚への判定テストのような感じだ。(笑)

実は近所のあるお母さん、いつも威圧的VOICEで司令(と私は感じている)を飛ばしているかのような話し方。。これが私の幼少期に秘めたパターンのトリガーとなりやすい。

気づいたのは多分去年かなぁ。リトリートで参加したコズミックコンステレーションで8ハウス双子座月を、代理をしたことで体感した感覚が大きかった。私も同じところに月があるので共鳴感覚というか体感での理解というか。。とても深い体験をさせていただいた。その後翌々日のことだった。世の中の「音」が前より恐怖でなく、優しく感じられるようになった。その時に、この近所の音にビクつく私を発見したのだ。これは人生の中でとても大きな恵みになっている。

こんな風に自分を静かに観察できるようになると、無意識、無自覚でいたところに光があたり、意識が瞬間で変容する。コズミックコンステレーションのセッションは、いつもそこに光をくれる。それくらい無意識に細胞に記憶されていることが、人生に影を落としていたんだろうね、と思う。

で、私の太陽は風質多めなチャートの中でサッパリ系。きっとレモン🍋ラーメンみたいな感じなんだけど、金星のある部分がウェットなんだなーと、昨日出勤中に何かをしていた時に気づいた。その時に脳裏に浮かんだのは姪がまだ幼稚園くらいの時だったろうか。夏の汗ばむ車の中でピッタリくっついてきて、その時に「うざい」ってこういうことだろうなと思ったことがあるのだけれども、、。(姪よ、ありがとう!)この「うざい」くらいなんだろうなー、私の金星が親しい人との中に持ちたい感覚、ってと思い出した。

残念ながら Fire & Earth & Air なファミリー構成の中では、この金星は抑えてきたんだろーなー、と思いつつも太陽風がそこはスルーしていた模様で。。
私の火星アクティベーションは、金星(蠍座)そしてキロンや土星のいる牡羊座(火星ルーラー)もアクティベーションを投げかけている模様。

そして魚座祖父母が、私の「うざい」を静かに受け止めてくれてたんだなー、ほんと。Family tree っていい塩梅にエナジーフローしてますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?