見出し画像

内側の気が変わる

選名を使い始めて4ヶ月弱、年盤引越しをして3ヶ月を迎えた秋。しっかり根付くように、今年の夏休みは分割して取っていて(大型連休にすると旅をしたくなるけど今年は根付きのために、じっと日盤吉方を取ることだけに集中!)その代わりに分割する夏休みを姪のために、姪の吉方一泊旅計画ができる!嬉しいなぁ♡という2023年を過ごしている。(彼女が日盤吉方で来れるよう日程をプランニングしているのです。)

そしてお盆あけの頃からかな、なんだか私の周りに急な変化が色々起きている。9月になってからは、ほんと日々想定外なことばかりで、日々の振り幅が大きくてヘトヘトな日も。。。周りの事象は、「離」。何が離れているかというと、それらにはある共通項があって、ここにどうも選名の気が影響しているような感覚がある。私の内気の変化があるのかもしれないなー、と少し感じ始めている。(その事象の共通項は実は凶名の作用的?なやつなのです。)

それとは別に、2つ体感としての変化があって、1つは右頬のシミが薄くなっていること。もう1つは右の口角を自然に上げていることが増えているという感覚。これは毎朝職場に向かう時に通勤途中で気づくのだけれども。通勤途中にブログ記事書くかな〜、な閃きがくるとともに、口角が持ち上げられる感覚があるのだ。

今起きている変化が、かなり想定外なのでたまにげっそりなのだが、朝に書いているブログ記事のおかげさまかなー。リセットして職場に向かえる自分にありがとう!という感じなのです。

何へのフォーカスを止めたらいいかがわかる感覚。

これが前より早くなってきたように思う。前はそれができなくて巻き込まれて、時には自らトルネード作っちゃうようなこともあったんではないかな〜、ってことで内気の変化、成長を感じている秋。

停滞を感じていた後にきた私の周りの急な変化。
そろそろ、気が大きく動き出す兆しかもしれないですね。

年盤八白吉方は何を止めてくれたんだろう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?