見出し画像

〜星のこと*My土星がつくってきたもの〜

年始年末は、ストイックな山羊座のシーズンということもあってか?なぜか年明け早々、暗ーくなっています。(笑)今日はちょっと凹むことがあったもんだからか、余計に。。。

お散歩しながら、『はぁー。。。こうなのは、この10年。。。いや20年(土の最後のエレメント)をつくってきた自分の世界か。。。』などと思いを巡らしながら、2019年頃、思い描いていた自分の未来がぼやけたと思ったら(そもそもぼやけるも何も、ここに軸があったのか?ってことなんだけど。)、2020年に土台総とっかえな感じで、自分をいかに知らなかったかの自己認識が起こった。

自分自身のことがよくわかっていなかったから、自分の生きたい道がみえていなかったということに尽きるんだけど。

数日前に観た『天外者』で心に刺さったある台詞があるのだけど、今日も本屋でパラっとめくったある本に同じ類の言葉があって。。。また心に刺さった。どうやら、ここがまだ観えていないんだな、って。

昨日ふと、だったら今までつくってきた思考や感情パターンを外して、これからの日々、瞬間瞬間を自分に正直に生きれるように自分と対話していくしかないよなー、がんばれ!ワタシ!とか思ったりした。

そして、この何十年も、何かを期待して待ちすぎるこのパターンは、一体どこからきているのかなぁー???全くもって理解不能な自分のパターンにチャレンジしていく、ワタシにとってはそんな風の時代の始まりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?