見出し画像

傷ついた心に贈る占星術ガイド〜Netflix〜

「An Astrological Guide for Broken Hearts (英題)」

これは映画ではないんだけど、最近観ているNetflixドラマ。🇮🇹物語。 

スクリーンショット 2022-03-17 22.43.47

(画像Netflixさんよりお借りしました) 

占星術のサインごとに物語の展開が進む12話の構成になっている。初めは牡羊座。でね、主人公が天秤座の女子なのだが、バッタリ出逢った星読みティオに、君はここ何年か土星さんの影響で人生がうまくいってないと感じているね、とサジェスチョンされるというところからスタートするんだけど。山羊土星+冥王星の今のトランジットに掛け合わせた物語なんじゃないか?!!ないか?!!とシーズン1を観た時に一気に観てしまっていて、続きを待っていたのだ!

なぜなら、自分に起きていた変容のTスクエアと重なってませんか?!!(笑)

ってことで、待望のシーズン2🌟待ってました!主人公の成長や、人との掛け合いの中に天秤座のエッセンスがチラホラしてて、とてもなんというか学びになるんだよなぁー。太陽星座天秤座の私としては。笑。

山羊座の超偉大な占星術師の先生が出てくるシーンがあるのだけれども、「天秤座が学ぶべきこと」って語っているシーンがあるんだけど、画面止めてメモとってしまった!講義かい?!笑。(頭に入っていかないところが、この物語本当によく性質をわかっているよなー、と思うのである。天秤座と山羊座のスクエア。。。)

そして、そのメッセージがね、ズバリ!今のわたしの学ぶべき、癒しのテーマっすょ。特に9−12ハウス、、、刺さりすぎです。        

なんとギフトなドラマ✨

面白いし、ここから12星座を観てみるのもよいですょ。Ciao!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?