見出し画像

開運吉方トラベルレポ/五黄中宮年✴︎五黄中宮月 _ DAY.3

月盤南廻座 九紫火星(最大吉方) 大三合旅_ DAY.3 (南西廻座 九紫火星)

シンプルで豊な朝ごはん

3日目 スロースタートな朝を迎えます。
海のマルシェで購入した旬のいちじくと、友人お勧めの中村屋ベーカリーさんのパン。翌朝、少ししっとりで、これまためちゃめちゃ美味しかったです。

シェアキッチンで朝ごはんをしていると、チェックインの時に出会ったスタッフさんと再会しました。チェックインの時スタッフさんの「お仕事ですか?」の問いに、『九星気学の開運旅行なんです!』ハッキリ!くっきり!答えていた私。それを覚えてくれていて、さらに引かれもされず、普通に「どうですか?開運できましたか?」と聞いてくれたので、「昨日は作戦会議してました!」と伝えると、

なんと!いくつかの推しスポットを教えてくれました。

しかも、そのうちの1箇所は今日行ってみようかなぁ、と昨日の桟橋からみえて気になっていた城山公園方面の近く。樹齢800年の御神木が御神体という、田んぼの中にある12天神社というところがあるとのこと(ガイドマップには神社ではなく、沼のビャクシンで載っているようです)。『南西、今日の最大吉方位』だもの!行ってみよう!

向かって歩き出したのですが、割とすんなり迷わず向かうができました。
歩くこと一時間。

所々にある道案内には乗っています。
どこへ向かうのか???
ここからもう少し???


いや、まじ田んぼの中ですよ。。田んぼに向かって歩いてますよ!田んぼの道中にも案内はでていて、ずんずん歩いていくと。。。

次の看板は『イノシシ注意!』

イノシシ注意ぃぃぃ〜!!!!(緊張マックス!写真も撮れませんでした。笑)

マジか?!イノシシ?!
万が一 イノシシ出たらどーしたらいいんだ?!!

周りの田んぼにはトラクター作業してる人が二人。いざとなれば、声届くか?!なんて、ビビリながら進む臆病ものなワタシです。

えーん、これどこまで行くのぉ?怖すぎる。。。その時です!コーナーを曲がってみえたその佇まい。

十二天神社 (これ以上近寄って撮ることはできないな、と感じました。)

御神木は、本当に圧巻で、、御神木の写真は撮ってはならない尊さを放っていました。鳥居をくぐり御神木の側に立って佇んでいると、自分の内側から「ここに来させていただきありがとうございます」という、声にならない声が聴こえました。

行く手前の道すがらも、帰り道も。ほんと自然の大きさに圧巻され、若干ビビりな私には、この自然界の大きさに圧倒されることが多いなぁ、という今回の旅にちょっとお疲れと緊張と妙なテンション。南方位は象位的には『天』と関係するのですが、天・南の方位の大きさ&凄さ=大自然の中にある荒ぶるエネルギーのなのではなかろうか、なんて思いながら歩いてました。神仏とかも九紫火星の象位ですし、南から照らすことの意味の深さをも感じながらテクテク。

この『歩く!』がですね、今回の旅のポイントのようです。巡礼みたいな旅になってきてます。たぶん、車やチャリで感じる景色とは違う、歩くからこそ感じる『感じきれないものを感じている』のだと思いました。

ここに来るのに道にも迷わず導かれてく感が半端なくて、起こること、出逢うものって、すべて天とスピリットが合になり、そこに「在る」が必然とするものがみえるのかもしれないなぁ。そうであれば必要ないものが自然に剥がれる『離*』の作用というのが、今回初日に起きたハプニングかもしれないなぁ。自分の想いで追い求めていると、無理やり剥がされることが起きるのかもね。だとしたら、置かれているところで、天の声を聴きすごすことが、大切な人や事なのかもしれないなぁ。

歩きながらワクワクとか、ドキドキとか、頭でアレコレ考えていることを超えたことが起きている感じもあって、なんとも表現しがたいのですが、この時点で感極まりウルウルしていました。普段身の周りの近場エリアで吉方を取るのとはまた違う、奇蹟のようなものを感じ始めていました。吉方位取りで日々感謝はしていたとはいえ、本当に天に感謝できていただろうか。。。と、改めて感じたり。密度が濃ゆいのにまだ3日目です。(笑)

途中、館山城でお茶屋さんで涼んだあとしばし散策。もう足はクタクタ。

転んで膝痛くてサンダル履けず。。スニカーのおかげさまさま!

そしてようやくお昼です!(この時点で、時刻は14 時くらいではなかったかな?)昨日混雑で断念した食堂です。昨日は吉凶なしだけど、今日は最大吉方位でランチです!館山にきて、まだお魚を食べてなかったので、お刺身&さんが焼き定食をガッツリいただきました!
めちゃめちゃ美味しゅうございました🙏 ごちそうさまでした🙏

お刺身、それぞれの美味しさを感じる厚さ
さんが焼き この辺りの名物お料理


食後は、2日目にも休憩したベンチでゆっくりTIMEを過ごしました。

瞑想な時間や
プラネッツ漫画書いたり

今回の旅、宿泊するのにスペースも分からないので最小コンパクトな荷作りで来てみました。転んだことも大きいですが、普段自分がしていることって、そうそうたくさん無いんだな、というかどこに居ても同じだな。本当に手元に置いておくものは、そんなにたくさんでなくてもよいのか、、と五黄土星に学びがきています。(五黄土星は執着の星。簡単にモノを手放せないんですね、そこへの学びです。)

明日もスタッフさん推しのとこに導かれていこうと思います。

さてさて、九紫の日焼けは火傷に近かった?!大三合光強っ!全然落ちつく気配なし。。。地元スーパーならアロエジェルあるかな?。。みつけました!

コパトーン購入するなんていつ依頼???
そして二ヶ月経った今も腕〜手の甲にかけては小学生の日焼けなみです💦

ラスいち、ゲット!お化粧水のラベンダーでは治りきらなかった火照りが、コパトーンのおかげで落ち着き始めましたよー!


五黄中宮年の五黄中宮月に吉方位とる、よほどの本気度が試されるのでは?、と書かれているある方の九星氣学ブログを読んでいたのですが。『Oh!YES!!』今となっては、深くうなづく五黄土星人のワタシです。

バンドエイドの補充!
シンクロニシティ メッセージ

そして帰り道。今日の格言的にメッセージを見つけてしまいました!
吉方位散歩って、これだから楽しいです。DAY.4 もお楽しみにー!


『離*』の作用 --- 九紫火星の象位の一つに、離れるという象位があります。この文章の中で書いている『離』の作用は、自分から望んでいないのに手離れるという意味で書いています。(ただこの場合の離れるは、不要なもの、不要になったものが離れるという意味合いになります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?