見出し画像

自己犠牲

最近、アイドルや芸能人の結婚が活発になってきましたね。
えー!あの人と結婚するの、嫌だなぁとか。
割と聞くので、悲しいです。
個人的には、本人が望んでいるのであれば結婚はしたい時にして欲しいし、お相手は誰でもいいと思ってます。

女子アナは嫌とか、セクシー女優は嫌だとか。

そういう職業差別みたいなのも、やだなぁ。
勝手に占い師みたいなのも現れて、離婚するかとかオッズも始まるし下品。

なんで画面に映る人とか、一方的に知ってるだけのひとと深い関係になれると思うんだろう。

そもそも私はそこから思う。
違う世界の人と思う。
あなたは好きな感情でその人に近づいてるけれど、近づかれた方はどういうつもりで来てるか分からないからね。
感情と行動が伴ってないなんてザラにあるし。

目の前にいる人にだって、本来はそう。
気になるから揉める。近い関係と誤解して、誤作動起こして、勝手にバグって、沼る。
結局相手なんて見てない。自分のことしか気にかけてない勝手な人だよ。
自己犠牲ではないけれど、他人の幸せを願い、言動を慎むひとこそが深い愛を持っている。

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?