クラフトワールドポスターラフと完成

「家猫しろのクラフトワールド」宣伝ポスターメイキング。

>クラフトワールドとは(公式サイト)
https://ienekocraftworld.blogspot.com/p/blog-page.html

お久しぶりです。イラストレーター家猫しろのお手伝いキャラこと、助手くんです。助手くんのお仕事は主にお茶汲みと雑談相手ですが、たまにこうしてイラストのアシスタントっぽいことをすることもあります。

しろと一緒?に「家猫しろのクラフトワールド」の宣伝ポスターを作りましたので、その過程を記事にしてみようかと思い立った次第です。

左がしろの描いてくれたラフ。右がそれを元に私が完成させたポスターです。どうでしょう?作り始める前に自分で脳内想像した完成品よりも良い出来になったのでニヤニヤしてます。これは適所で的確な助言を飛ばしてくれたしろのおかげですね!!

このポスターを任せてもらうにあたって、しろからラフを預かり、それを自分の絵とセンスでポスターとして完成させてみて欲しい、と言われて張り切って作り始めたわけなんですが…。以下その様子を書いていきたいと思います。

ここから先は

1,256字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

サポートなどしていただけたら、しろと助手くんは部屋の中をころころ転がりながら喜びます!いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきますー!