見出し画像

今日、めちゃくちゃ驚く体験をしました。

私は、また人生初のことをやってみました。

その結果、私は本当のお野菜の味を知らないかもしれない、と思える体験をしました。

それは写真の手作りジュースを飲んだときの体験です。


実は先日、ラッキーなことに、高額なスロージューサーを新品なのに半額以下で購入できたのです。

数年前の製造の韓国製。知る人ぞ知るグリーンパワージューサー という、ツインギアで硬いものもバリバリ搾れ、農薬の80%を除去してくれるという優れもの。

農薬を除去してくれる、グリーンパワージューサー 



本当なら無農薬のお野菜を食べれば、病気の回復にもいいのですが、日々たくさん摂取となるとまだまだ高価。

なので、スーパーで取り寄せた「農薬の人参」で作ったら、甘いのなんの。

「人参ってこんなに甘いの!?
 美味しずぎる!!」

私は、本当の人参の味を知った気がして驚いたのです。

以前は、無農薬の人参を食べていたのですが、

こんなに美味しかったかな?
いや、初めて味わうかもしれない!

と思うほど、甘くて美味しかったんです。もう信じられない甘みで、美味しいの何倍も上をいくお味でした!!

他にも、鳴門金時や、キャベツも搾って、豆乳ヨーグルトや麹水などの発酵食品と合わせて、ミックスジュースを作って楽しみました。


残念なことに「農薬の人参・野菜」の搾りカスは、農薬が凝縮されて含まれているので破棄するしかありません。

私はコンポストを作って利用したいのですが、まだ準備できてないので、ゴミとして捨てるしかないのがもったいなくて…。

無農薬の人参だったら、搾りカスもケーキなどに使えるのに。搾りカスも美味しいのでしょうね。残念です。


でもこんなにも甘いなら、ジュースを使ったスイーツに砂糖なしで作れるかもしれないです。

ああ、また色々作って試してみたくなってます。実験みたいで楽しくて…痩せられないな。笑


こんなにも美味しいと反応したということは、体が喜んでいるのだとわかるので、体にも善き影響が出ると思われます。

消化の負担を最小限にできるので、消化に要するエネルギーなどを他に回したり温存できたりすると思います。

ただ、パーツが多くて、作るよりも洗い物が結構大変。流石に毎日は搾れないかもしれませんが、美味しいから続けられると思います!

ということで、あまりの美味しさにシェアしたくて投稿することにしました。

グリーンパワージューサー 、超々おすすめのスロージューサーです❣️

byらくちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インスタに田舎暮らしの写真、沢山アップ。
いいね
👍フォロー、お待ちしています♪

●アカウントID:@lakuo88
●アカウント名:らくお|楽緒

🦋インスタhttp://instagram.com/lakuo88/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?