見出し画像

パートナーズ集会

数日前、枝野幸男さんが総支部長になっている立憲民主党埼玉5区の「党員・パートナーズ集会」が行われました。

残念ながら時間が遅かったので、千葉から参加するのは難しく私は不参加でしたが、参加した皆さんがSNSで発信している内容を見る限り、素晴らしい集会だったことが伝わります。

何より、「党員・協力党員(サポーター)集会」ではなく「党員。パートナーズ集会」として企画してくれたことが嬉しかった。

全国に立憲民主党を応援する仲間がいるのは、#ポスティング大作戦 をしてみて感じられたが、姿が見えない、声を掛け合えないから時々ものすごく寂しくなり、孤独を感じる。

埼玉5区 党員・パートナーズ集会のような企画があれば、仲間の存在を感じられるのに・・。

総支部長のいない空白地帯で踏ん張る私の心の声が洩れました。

新しいオープンチャットを作ったのも、そんな仲間が一人で彷徨わないために考えたこと。

広がりとつながりにしたい。

オープンチャット「立憲民主党をSNSで応援するグループ」
https://line.me/ti/g2/_nxgBUcH02AOj8d8-QXlECQx_OC3kY1hBdRxGw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?