見出し画像

レイキヒーリングを受けて〜チャクラ編②〜

前回のつづき。

レイキヒーリングを受けてチャクラを体感したことのつづきを綴ります。

前回の内容はこちら


エネルギーのように感じるのは、特に喉のあたりが強く、首の前後左右、上下まで全体に広がってこの身の外側まではみ出していた。



以前、プラーナ学講座を受講した際に、私たちヨガの練習生や一般の人々のナーディーは、その身の外側まで伸びている(つまり、プラーナが漏れている)と学んだ。

そして、ヨギーにもなると、ナーディーは外側へは伸びず、その身にピタリと収まっている、らしい。



つまり、外側まで広がっている私の状態は、きっと良いことではない。
プラーナが外へ外へと漏れているのだ。



それでも、この、不思議であり、チャクラを感覚として捉えられた初めての体験。
私にとってはすごい、そして有難い経験だった。


すぐにでも隣の部屋の太陽神に伝えたい。


でも、声が出ない。

名前を呼ぼうとする声が、出てこない。



動けない。

隣の部屋まで行きたいが、起き上がれない。


まだこの感覚を味わいたいのか?

いや、この感覚をなんて伝えたらいいのかわからない。

この感覚を、どんな言葉で表現したらいいのだろう。



本当は、言葉で伝えたくない。

この感覚も溢れ出る感謝も、言葉では伝えられないことをわかっているから。






結局、どのくらい時間が過ぎただろうか。

実際はきっとほんの数分のことだと思う。
それが私にはものすごく長い時間に感じられた。



隣の部屋から太陽神が出てきて、下の階へ行った時、やっと体を動かすことができた。

起き上がり、太陽神が戻ってきた時、もはやこの身を委ねたかった。

私に気付いて(すぐ階段で狭いので私が下に行くと思ったのだと思う) 部屋に戻ろうとする太陽神に、寄りかかりそうになる心と身体をギリギリのところで保ち、声も出せず、なんとか動かした左手で太陽神の袖のあたりを掴んだ。

立ち止まって振り返った太陽神に、私は声が出ない。



ここでも、どのくらい時間が過ぎただろうか。

実際はきっとほんの一瞬のことだと思う。
それが私にはものすごく長い時間に感じられた。


気付いたら私の左手に、太陽神の温かい手が優しく添えられていた。


そのあたたかさを感じながら、少しずつ正気を取り戻し、言った。


「すごい」
「喉のあたりが、すごい」
「たぶんチャクラの位置を下からアジュナチャクラまで感じた」
「胸のあたりと喉のあたりが、やばい」


このチャクラ体験に興奮し、フワフワしてしまっている状態で「すごいすごい」と太陽神に感謝していた、と、思う。


自分から切り離されたこの身体である自分が、初めての体験に興奮して下手くそな説明をしている。

薄暗い中でそれを半身分後ろから見ているような、夢の中のような、景色と、感覚。




そして翌日から、好転反応と思われるものが始まった。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?