となりの枕の誘惑


ちょっとお! やめてよ!何、人のパソコン見てんのよ!
いつも言ってるでしょ、勝手に見ないでって。

いや、別にそんな、、、見られて困るものってわけじゃないけどさ、
あたしのプライバシーってものを尊重してくれても良くない?

いや別にたいしたもんじゃないよ。ちょっとユーチューブ見てただけ。
映画だよ、映画。
いや、あんまり面白くないから、もう閉じようと思ってたとこなんだってば。
ほら、もう寝にいこ。一時じゃん。
朝から釣りに行くんでしょ?早く寝ないと寝過ごして高崎さんに怒られちゃうよ。
     

(女 振り向く)


ちょっと!やめてってば!パソコン壊れたらどうすんの?
ちょっと!返してよ。降ろしてってば!

(女、男からノートパソコンを取り返す)

ハイハイ、分かりました。見せればいいんでしょ、見せれば。
あたしが見てたのはこれでーす。
ん?何って、、、見てのとおーり。ユーチューブの動画。

ん?見てわかんない?人の耳の中だよ。
この前園子が耳の聞こえが悪くなって耳鼻科に行ったじゃない?
そしたら、病気じゃなくて、ただ単に耳垢が固まってコルク栓みたいに
なってただけだったんだって。
へえ~そんなことあるんだ~って思うでしょ?
で、ユーチューブで耳掃除の動画見てたら
おすすめでこれが上がってきたの。

でね、これがなぜかはまるんだなあ~。
耳垢ってね、粘着質な耳垢は、ほら、こんな風にべっとり張り付いたみたいになってるんだって。
耳鼻科では耳かきつかってその張り付いたのをすこおしずつすこおしずつ
こそげるみたいに剥がしていくの。それをピンセットでギュウってつまんで、ゆーっくりゆーっくり引っ張り出すわけ。
力加減を調整して、うまーく引っ張り出さないと、途中で耳垢がちぎれちゃったりして、耳の奥に残って引っ張り出せなくなっちゃうから、もうそれって息をのむ瞬間なんだよね。一緒に緊張しちゃうっていうか、固唾をのんで見守るって感じ?

ズボって耳垢がうまーくすっぽ抜けると、
はああ~ってなんかすごくすっきりするんだよねー。。。 

え?なに? 気持ちわる、、、って なに?
耳の中、きれいになったんだよ?部屋のものを断捨離してお掃除したようなものなんだよ?きれいになったら気持ちよくない?

耳垢フェチ?そんな言い方ないっしょー。
え?え?離婚?はあ?マジ?
違うよね?え?ちょっ、ちょっと待ってよ。

ちょっと。ねえ 落ち着こ?ちょっと落ち着いて。
ほら、ゆっくり深呼吸。スーハー。スーハー。
(女、自分で深呼吸する)
ね、落ち着いてよおく聞いて。
あたしはただ動画を見てただけ。
あなたが夜中にHな動画を見てるのと一緒。
ただ動画を見てただけ。わかる?
あたしとあなたと違うのは、好きな動画の好みってことだけだよね?
でしょ?
あなたはHな動画が好きで、私は耳掃除の動画に心惹かれてるってだけ?
ね?ね?ただそれだけのことだよね?
あたし、あなたの動画の趣味についてあれこれ言ったことないでしょ?
知ってたよ。ずっと前から知ってたけどね。
              (間)
ほおら、落ち着いてきた?
ね?何も問題なんて無いんだよ。

だからそんな恐い顔しないで。ね?
わかった。じゃあ、しょうがない。約束する。
もう耳掃除の動画は見ない。今後一切見ない!
約束する。
だからさ、仲直りしよ?
(間)


もうぜったいあの動画見ないからさ、
一つだけ小さなお願いがあるの。


あなたの耳の中、見せてもらってもいい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?