「そこをなんとか」

いよいよだわ。

今日こそ、今日こそ言うのよ。
でないと、貴史に怒られちゃう。

頑張れ、はるか。
 
(深呼吸をする)

よしっ!

(ドアを開ける)


はーい。あ、どうもこんにちはー。

あ、えーと、レンタルモップの交換でしたね。

なんか雨降ってきそうですね。お天気が悪い中、お世話様ですー。


はい、これ。

あのー、実はですね、、、


え? あ、そうそう、ロングモップの方もでしたね。
忘れてた、今とってきますね。

(深呼吸をする)

うっかりしててすみません。

はい?
いやーそうなんですよ。あんまり汚れてないでしょ。
いえいえ、綺麗にしてるなんてわけじゃないんですけどね。

うちは子供もいないし、主人も昼間居ないし、私一人でしょ?
だからまああんまり汚れないっていうのもあるんですけどね。
うちにはレンタルモップは無くてもいいかなーと、、

いやいや、お掃除上手とかそんなんじゃないんですよ。どっちかというと、家事は手抜きなほうで。


そうなんですよ。別に家事をサボりたいっていうんじゃないんですけどね。やっぱり効率的にこなしたいっていうか。
母の時代みたいに、せっせと雑巾がけっていうのはちょっとねー。だから、レンタルモップって、、、

あのー、実はですね、、、

え?粗品?
粗品ってこれ粗品なんですか?
わー、綺麗なホーローのお鍋!
こんなお鍋が粗品でつくんですか?

え?1年継続利用のお礼?

いや、それは、、
必要があるから使ってるだけでお礼なんてそんな、、、

いえ、実はね、、

あ、いえ、そんな、、、


はい?あと半年継続で旅行が
当たる?

いや、でも抽選でしょ?
旅行っていってもそんな当たる確率低いんじゃ、、、

え、各担当さんの地域で一軒当たるんですか?
うちだけ?一年以上続いてるのが?
ああ、あなたまだ新規に始められたほうでしたものね。

そう。ってことは、応募すればうちが確実に当選する、、、ってことなんですよねー、、


羨ましいだなんて、そんな、、

お宅もモップ使われてるんでしょ。それなら、、

あー、そうなんですか。社員は抽選対象じゃないんですか。

あー、確かに。ノルマがあるとね、なかなかね、、

あー、いえ、そんな風に言われると困っちゃうわ。




いやいや、それがね、うちはもう、、


あら、ほんとだ。いきなりザアザア降ってきましたね。あ、ごめんなさい。こんなとこじゃ、びしょ濡れになっちゃう。

(背中に向かって声をかける)

あ、すいません、ちょっと待って。まだお話が、、


あ、いえいえ、追加のモップとかじゃなくて、、

あの、、、

旅行ってどちらへ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?