見出し画像

【レイクリゾート妄想】湖面だからできる、自然に囲まれたリラックス体験

白樺湖でやってみたら面白そうなことを、妄想を広げながら紹介する【レイクリゾート妄想】シリーズ。

第一弾では、湖面でできるアクティビティについて紹介しました。定番アクティビティである釣りやボートのほか、SUPやジップラインといった人気急上昇のアクティビティも取り上げました。

第二弾は、湖面でできるリラックス体験。湖の上でできる非日常なひと時に思いをめぐらせてみます!あなたにあった過ごし方を探してみてください。

湖面でリラックス

4_2レイクリゾート分類

今回紹介するのは湖面でできるリラックス体験。湖上という非日常な空間だからこそ過ごせる時間について考えてみました。

雄大な自然からエネルギーをもらってもよし、人から離れた空間で静かに自分を見つめなおしてもよし。好きな過ごし方を探しながらお読みください!

湖水浴

画像2

一つ目は湖水浴です。

湖水浴はあまり聞きなれない言葉かもしれません。しかし、海水の塩分でべたつくことがなく、波も少ないので海水浴よりも気軽に楽しむことができます。

マリンスポーツももちろん良いですが、湖ならまったりと浮かんで過ごすのも大人な楽しみ方ですね。

桟橋ディナー

画像3

続いて紹介するのは桟橋ディナー。突き出した桟橋の桟橋にテーブルを設ければ、まるで湖面に浮いているような気分を味わうことができます。桟橋を貸切って、湖に囲まれながら食事するのはとっても気持ちよさそうですね!

ちなみにこの写真は実際に白樺湖の桟橋で撮影されたものです。

画像4

日の入りを見ながら料理を味わい、日が落ちてからはデザートやお酒とともに会話を楽しんだり……。ライトやろうそくが灯るとさらにロマンティックな雰囲気になりそうです。

地域特産の食材やお酒とともに素敵なひとときを過ごしたいですね!

読書

画像5

続いては自然に囲まれてまったり読書。

人の集まる場所から離れて、風の音や鳥のさえずりを聞きながら一人で本に向き合うのもいいですね。朝、スッキリとした気分で本を読むのもよさそうだし、夕方の日暮れの時間にゆったり物思いにふけることもできそうです。

もちろん湖畔でもできますが、湖なら波がなく揺れないので、ボートで湖面に浮きながらの読書体験もいいですね!

ブランコ

画像6

最後に紹介するのはブランコです。

湖のすぐ近くにあるブランコなら、湖の上に浮かんでいるような感覚でリラックスできそうです。木に括りつけたブランコには乗ったことがないのでちょっと怖いですが、景色は最高ですね!

ここで写真を撮ったらとっても素敵な絵になりそうです。

湖面リラックスの可能性

湖だと汀が多いので、その分多様な過ごし方ができそうですね。特に桟橋はアイデア次第で今までにない使い方ができそうです。

湖でやることといえば、釣りやボートなどのアクティビティが思い浮かびますが、今回取り上げたようなゆったりした楽しみ方もワクワクしますね!地元の人だけが知っている隠れスポットで、景色を独り占めにできたら贅沢です。

次回は湖畔アクティビティ編ということで、湖の周りでできる楽しみ方について考えてみます。

* * *

白樺湖レイクリゾートプロジェクト「レイクタイム / 湖畔時間」、各種SNSもフォローよろしくお願いします!

Webサイト http://shirakaba-lake.com/
Instagram:@laketimejp
Twitter:@laketimejp
2
長野県白樺湖から新しいリゾートのスタイルを発信する「白樺湖レイクリゾートプロジェクト」が2020年夏にスタートしました。湖畔での過ごし方や白樺湖周辺の様子などを、プロジェクトメンバー目線でお届けしていきます。https://shirakaba-lake.com/

こちらでもピックアップされています

わたしの湖畔時間 - レイクリゾートの味わい方
わたしの湖畔時間 - レイクリゾートの味わい方
  • 4本

湖の近くでこんなことやったら楽しそう!大自然を前に膨らむ妄想を、たっぷりとお届けします。現実になる日を楽しみに。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。