見出し画像

【レイクリゾート妄想】湖畔でくつろぐ贅沢リラックスタイム

白樺湖でやってみたら面白そうなことを、妄想を広げながら紹介する【レイクリゾート妄想】シリーズ。

第一弾、第二弾では湖面でできるアクティビティやリラックス体験、第三弾は湖畔アクティビティについて紹介しました。

第四弾の今回は本シリーズ最終回、湖畔リラックス編です。

湖畔でこんなことができたら、こんな施設があったらいいなという妄想をお届けします。実現したらどんな過ごし方をしたいか、考えながらお読みください!

湖畔でリラックス

4_4レイクリゾート分類

最終回の今回取り上げるのは湖畔のリラックス編。

朝すっきりできる時間の過ごし方から、昼にまったりできる体験、夜ゆっくり過ごせる場まで多様なリラックス体験をお届けします!

ハンモック

4_4ハンモック

最初に紹介するのはハンモック。

ちょっと奥まって人があまり来ないところにハンモックを掛けて、のんびりくつろぎたいですね。

お気に入りの本だけ持って時間を気にせずに過ごすのも良さそうです。

コーヒー

4_4コーヒー

屋外にコーヒースタンドができたら、コーヒーをテイクアウトして湖畔で飲めるようになりますね……!

お気に入りの場所を見つけたらそこで腰を下ろして一息、なんて楽しみ方もできますね。サンドウィッチと共に簡単な朝食にしてもいいかも。

湖を眺めながら朝一番に飲むコーヒー、おいしいだろうなぁ。

焚き火

4_4焚火

夜に楽しめそうなのが焚き火。

火を囲んで語り合うのもいいですね。日中とはまた違った雰囲気を味わえそうです。釣った魚やマシュマロを焼いたりしてもいいですね。

焚き火は準備が大変なイメージがありますが、気軽にできる場所があれば少人数や子ども連れでも楽しみやすくなりますね。

温泉

4_4温泉

湖のほとりに貸切の温泉があったらいいなあ……とも思ったり。

夕日が湖に反射する絶景を独り占めできたら最高ですね!ずっと入っていられそうです。ちょっと早起きして朝風呂に入るのも気持ちよさそうですね。

サウナ

4_4サウナ

最後に紹介するのはサウナ。

サウナと湖を交互に入る北欧のサウナ文化を一回体験したいなと思うものの、現在の日本では体験できる場所はほとんどありません。

白樺湖は冬には氷が張るほど気温が下がるので、サウナには適しています。もし実現したら冬に行って体験してみたいです!

湖畔リラックスの魅力

アクティビティを楽しむのももちろん良いですが、自然に包まれて静かに過ごす時間も魅力的ですね。

今回は、気軽にできるリラックス体験から湖でしかできないような特別な体験まで、多様な楽しみ方をご紹介しました。

白樺湖の自然を生かした体験は想像力次第でまだまだありそうです。

この記事はレイクリゾート妄想ですが、実現したらいいなと思うものばかりです。実際に白樺湖がどのように変わっていくのか楽しみですね!

* * *

白樺湖レイクリゾートプロジェクト「レイクタイム / 湖畔時間」、各種SNSもフォローよろしくお願いします!

Webサイト http://shirakaba-lake.com/
Instagram:@laketimejp
Twitter:@laketimejp
5
長野県白樺湖から新しいリゾートのスタイルを発信する「白樺湖レイクリゾートプロジェクト」が2020年夏にスタートしました。湖畔での過ごし方や白樺湖周辺の様子などを、プロジェクトメンバー目線でお届けしていきます。https://shirakaba-lake.com/

こちらでもピックアップされています

わたしの湖畔時間 - レイクリゾートの味わい方
わたしの湖畔時間 - レイクリゾートの味わい方
  • 4本

湖の近くでこんなことやったら楽しそう!大自然を前に膨らむ妄想を、たっぷりとお届けします。現実になる日を楽しみに。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。