見出し画像

THE SECOND

こんにちは!
そして長らくぶりです。

海外での生活から帰ってきて約2週間
しっかりと体調を崩しておりました。笑
だいぶ復活して
少しづつ思い腰が上がって来ました。

LINELIVEが終わった 4/1 から
もう少しで2ヶ月。
感じたことをこちらに残させていただきます。


2019年の1月から
約4年間ライブ配信を続けて来ましたが
ひたすらに駆け抜けてこれたと思います。
何一つ後悔は無いし、幸せな時間でした。

ただ、LINELIVE終了の後すぐに
他のアプリに移る選択肢はありませんでした。

駆け抜けて来たからこそ
見れなかった世界・気付けなかったことが
自分にはあると思ってたし
次のステージを
焦りから決めたく無かったからです。

なので、一度ライブ配信から離れて
今まで出来なかったことをしようと思い
海外に行きました。
(海外での生活はまた別途更新するかも🤫)

約1ヶ月の海外生活を満喫した!!
まではいかないけど
行って良かったと思える時間を
過ごせたと思います。

少なくとも
海外に行こうと思った自分に対して
嘘をつくことは無かったかなと。
(海外生活でのこともブログ書いてみたいかも笑)。

そして、ライブ配信をしていた日常から
離れたからこそ感じたこと。
再確認が出来たという方が正しい気もするけど
やっぱりファンのみんなと過ごしていた時間は
宝物。特別。

配信をすると見に来てくれる人がいることは
配信者にとっての一番の幸せだと思います。
そして配信を楽しみにしてくれていることも
幸せなこと。

ライブ配信の世界では
(ライバー・リスナーさん問わず)心移りすることは珍しくないと思います。

もちろん僕も例外では無いと思っていますが
それに反して
すごく嬉しい気持ちに出会えました。

それはファンのみなさんが
僕の帰る場所を作ってくれていたことです。

SNSを開くたびに
いろんな光景がありました。

自分の発信に対するリアクションや
ムービーなどを作って投稿してくれていたこと。

離れていても【Rf✔️】だよ。
いつでも待っているよ。
そんなメッセージを感じました。

配信をしない時間が続けば
復帰は難しくなります。

掛けていた時間や思いが大きいほど比例して
難しくなると思います。

ただ、僕はみんなの応援があったから
いい意味で気楽な気持ちでいれました。

何かの終わりや別れの時に
'本質'が出ると思っています。

3/30が1つの終わりだったと思いますが
みんなの応援は変わらず続いていました。

僕のやってきた配信は間違って無かったんだと
みんなの気持ちに気付かせてもらって
すごく誇らしい気持ちになりました。
ありがとう😌

これだけ素敵な方達と過ごして来た時間が
僕の中にある。

どんな挑戦をしてもきっと上手くいく。
いつも背中押してくれてありがとう。

僕に出来ること。届けられる気持ち。
もう一度掛けられるように。

そろそろエンジンかけます。

Ryugo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?