見出し画像

アメリカ生活〜日本食スーパーTokyo Central②

こんにちは!
アメリカに3月1日に入国し、スーパーマーケットとpharmacyのみを極めているロサンゼルス駐在妻のKaoriです。

前回のブログではロサンゼルスの日本食スーパーは毎日が全国の物産展だ!という内容を書きました。
アメリカ生活〜日本食スーパーTokyo Central①

Tokyo Central Market ガーデナ店

今回も前回の続きで、ガーデナのTokyo Centralを紹介します!

前回は食料品を紹介しましたが、食料品のある1階フロアには食品以外もたくさんのアイテムが販売されています。

これがないとやっぱり落ち着かない

サロンパスあります!!

StayHome生活で、ふくらはぎの筋肉低下による痛み、運動不足による肩こりに悩んでいました。

アメリカのpharmacyでサロンパス的なものを探していたけれど、それっぽいものがなく、

Tokyo Centralなら、もしかしたらあるかも!

ありました!!

そして、

店内のあちらこちらに日本語!

こういうちょっとしたことでも嬉しい!

来てすぐは、やはり全部英語はキツイ!笑

続いて文房具売り場!

こちらにもなんでもあります。
例えば…

一瞬日本にいるのかと思うほど、ボールペンだけでもこれだけあります!

JET STREAMというボールペンを愛用していたので、とりあえず10本くらい買いだめてきましたが、あります!

続いて…

私が日本で愛用していたGREEN BELLの耳かきも、ちゃんとありました!
日本のコンビニなどよりはるかに多いラインナップから選ぶことができます!

ここは日本でしょうか?

寿司下駄に、ウォシュレット
スーパーマーケットで購入できます。

家で寿司を握るのか、買ってきたお寿司を乗せるのか…!
寿司下駄の左横は手巻き寿司スタンドでしょうか?

プチ合羽橋!ですね!

そしてウォシュレット
買ったところで、取り付け方がわかるのか!
でも、ウォシュレット、今売れているそうです!

そして、このTokyo Centralガーデナ店には二階もあります。

二階へ行ってみましょう!

どこかに似てると思いませんか??

日本でも大変お世話になってきた、ペンギンのいるあのお店です!

そう、ここは!!

ドン・キホーテグループのMARUKAI CORPORATIONのお店なんです!

このときは5月だったので鯉のぼりも売っていました!
昨日は浴衣がたくさん売っていました!
リーズナブルで可愛い浴衣がたくさんあったので、いつか買うと思います!

更には仏像の頭!

ここへくればいつでも拝めます!
見つけた春歌はうわっ!ビックリしたー!となりました。
日本でも、仏像の頭を置いている家は少ないのではないでしょうか?
それとも、アメリカに来たら恋しくなって家に置くのでしょうか?

私もベランダにこれがある朝を想像しましたが、ちょっと怖いので一旦保留にしました!笑

2020年7月5日現在はフロアが縮小されていましたが、雛人形、五月人形、桐たんす、何でも購入できるので、手ぶらで日本から来ても安心して生活アイテムを手に入れることができます。

そして、スーパー内にある日本食のお店!

ここのTENKATORIという唐揚げ屋さんの唐揚げは日本の唐揚げそのもの!

注文も日本語でできます!

そして築地銀だこもあります!
銀だこは他の日本食スーパーでもよく見かけます!
懐かしいなぁこの味!となります!
美味しいです!

Tokyo Centralのお寿司も美味しい!

日本食レストランのお寿司屋さんはロサンゼルスにもたくさんありますが、高級なお店が多く、デリバリーをしても1人前で6000円〜1万円してしまいますが、ここのお寿司は1パック$10〜20で買うことができます!

アメリカのスーパーでもお寿司を売っていますが、サーモンとマグロとアボカドの入った海苔巻きなどのラインナップが多いです。

↓こんな感じ!


やっぱり日本人!

気軽に日本で食べていたようなお寿司を食べたい!

◯ら寿司とか◯シローとかが恋しい!

というときは、Tokyo Centralのお寿司もおすすめです!

アメリカに来たらまず、Tokyo Centralへ行ってみてください!

移住ではなく、旅行できた際にも、ちょっと日本食が恋しくなったら、ウーバーで立ち寄ってみてください!

もしかしたら、アメリカ土産が、普段住んでいる日本の街では買えない日本のものになるかもしれません!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?