見出し画像

Forever, In the Soop (Ep.5)

見終わった瞬間にタイトルは決まっていたのにな・・・(言い訳) 少し遡ってIn the Soop Ep.5の備忘録です↓

「イゴジーー!」と叫んでいたジミンちゃんの気持ちがわかる…ステーキがあまりに美味しそうだったから🤤 調理法を確認するために電話しちゃう少年団、ペク先生も慕ってくれる息子のようでかわいく思うだろうなぁ。食べながらJinさんが、自分がナムジュンと半々だったら良かったのに…休んでいる時にナムジュンを思い出すと話していたのも、お互いの存在が影響を与えあっているのが伝わってきた。相変わらずお父さんポジションのユンギも、一つサンドイッチが残ってるよと言われれば真っ先に元気よく手を挙げるマンネも、らしくて好きだったな。

その後の花火が私的ハイライト🧨
最初テテ、ホビ、ユンギ、Jinでやっていた時も楽しそうだったけれど、終わったところで「何してたの?」とやってきたジミンちゃん。ちょっとやりたそうながらもケンチャナヨ!と遠慮したら、ホビが察してもう一回やろう!!と誘っていたシーンに心あたたまる。なんて優しいんだろう😭❤️ ジミンちゃんが火をつけた花火が何度も打ち上がって綺麗で、嬉しそうなホビとそんなホビを見るジミンちゃん、駆けてきて合流するユンギ…さらに別の部屋にいたナムジュンがベランダに出てきたり、グクが音に気付いていたり。それぞれの場所から共有していたのが尊いシーンだった…みんなの心にきっと残ったよね。

最後の日。Jinさんが順番にやってくる(ユンギ・)グク・テテ・ナムジュンのお昼を作り、長男の面倒見のよさを発揮。素麺を壁に投げつけて茹で具合を確認してたのは驚いたけど🤣 同じようにやるマンネも素直🤣 お礼のようにホットクスイーツ作り出すテテも良かった♡ 誰かに何かをしてあげることに自発的で、喜びを見出せる人たちだなぁと、ここのJinさん&テテで強く思ったのでした。

出発1時間前にはキャンピングカーの前で最後の乾杯🍻笑いの絶えない、和やかな雰囲気で大好きだった。この先歳を重ねてもこうやってわいわい仲良くやっていてほしいなぁと未来まで想像してしまう。ナムジュンのIn the Soop評「BTS7人の時間」がしっくりきていて。7人がこの空間で過ごしてこそ作り出されるシーンの数々は、優しさや思いやりの上に成り立つ楽しく美しい時間で、見ていた私にとってもヒーリングであり良い休息でした。Jinさんがリクエストしていたように来シーズンもあるかな?!あるといいな。Forever, In the Soop💜

~~~~~~~~~~~~

よかったらいいね♡押していただけると嬉しいです。NoteもTwitterもフォローお気軽にどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?