見出し画像

自分の中の「いじけ虫」と向き合う・・ってこれからですが(苦笑)。

こんにちは。カウンセリングをメインに、ジョシのさまざまな生き方を応援。プライベートではLairaとして「 #ジョシの人生50から 」LIFEを楽しんでいます♪

夏の酷暑疲れからの〜体調不良・・がなかなか治らず、改めて、各種検査をしておいて良かったと思う今日このごろです。

さて、気持ち的にもなんとなーく上がらないこの感じ。

案外、仕事はサクサク・・というか、じっくり取り組めているので、それは問題ない感じなのですが、プライベートになると疲れがどっと出てしまうという・・。

「がんばっても、がんばっても、報われないんだよなぁ〜どうせ」

といういじけ虫にココロが侵食されているというようなイメージなのです。

(まあ、たしかにいじけざるを得ないようなできごとも多かったなぁ、と我ながら思いますが)

ただ、改めて、
ほんとうに、ほんとーに報われていないの??? 
と考えると・・
ああ、ちょびっとは・・報われているかもだわ、と思えることがチラホラと。
(先週末、ステキなホテルステイを楽しんでおいて、どの口がって思わず、自分自身に突っ込みつつ・・)

子どもの頃、大好きだった児童文学『少女パレアナ(家なき娘)』にあった、良かったこと探し。
こんな気分なときこそ、丁寧に細かく拾っていきたいと思います。

ではでは。